今回も、旅行前の食卓から
           肉などの食材や野菜を消費するには、中華が一番
              缶詰のホタテ、冷凍のひき肉を使って
                 な〜んちゃって中華♡♡♡

         高菜と卵とハムの炒飯
p-DSCN3262
           キムチや沢庵など、漬物を使った炒飯が簡単で大好きです

          回鍋肉
p-DSCN3264
              キャベツが白っぽくて…見栄えがいまいちですが

        揚げ餃子風サラダ
p-DSCN3263
              仲良しのキャリアさんのつくレポです
                 実は作ったのは、2回目
           今回は、キャベツをレンチンで1分加熱してみました
            そうしたら〜キャベツがと〜ても甘くなり
                 もっと辛くして欲しいって
          とても簡単で美味しくてキャベツをたっぷり食べられる
             自家製の食べる辣油と酢と醤油のドレッシングで
              今度は、柔らかい春キャベツで作ってみよう
           キャリアさんのこのお料理の、素敵な写真はこちら→☆☆☆

         麻婆豆腐
p-DSCN3268
               豆板醤、山椒、黒胡椒で辛味を

        青梗菜とホタテのオイスター炒め
p-DSCN3266

          エリンギとネギのスープ
p-DSCN3267

              限定ビール、ドライプレミアムと
p-DSCN3261

                 いつもの紹興酒で乾杯
p-DSCN3260
                う〜ん、全体の色が悪すぎ
              トマトを使えば良かったと、反省

             桜は満開ですが、今週はお天気がいまいち
               新入生、新学期、新社会人と
               「新」の言葉が飛び交う4月
             我が家には「新」がないので、「心」で

          レシピブログとブログランキングに参加しています
              2のバナーをクリックしていただ 
                とても励みになりますので 
              よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
                  ↓  ↓  ↓  

                 
           レシピブログに参加中♪   人気ブログランキングへ       

              ありがとうございました♡

                お料理の感想や質問など
               コメントを気軽に残してください
         ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
            お持ちでない方は、ぐーたらのブログでお返事
                  させていただきます