明日29日から、ゴールデンウィーク
            もうお出かけの準備されている方も多いのでは
              お天気が良ければ、お弁当を作って
             ワインでも持って、お散歩に出かけよう〜

                白ワインでも良いかな〜
               と思いながら作った夕食ですが
              ソムリエさんの合わせたワインはロゼ
                ピッタリのチョイスでした

        鶏もも肉のソテー
         スイート粒マスタードソース添え
p-DSCN3593
          ☆ 材料 (二人分) ☆
鶏もも肉1枚、塩・胡椒各少し、香草少し
粒マスタード大2、蜂蜜大1
          ☆ 作り方 ☆
1)鶏もも肉は、皮と身の間、身の中にある黄色い脂肪を取り除き
 (手間ですがこれをすると、鶏の臭みがかなりなくなります)
 身の厚い所は少し切れ目を入れておく
 軽めに塩・胡椒をしておく
 (今回は、塩麹に漬け込みました)
 粒マスタードと蜂蜜を合わせておく
 香草は葉を摘んでおく
2)フライパンに皮を下にして、弱火でじっくり焼く
 皮に焦げ目がついたら、裏返して焼き取り出す
3)食べやすい大きさに切り、皿に盛りつけたら粒マスタードソースを
 まわしかけ、香草を飾る

              下処理だけしておけば
             後は焼くだけの超簡単料理
            以前にもレシピを書いたかな…
            ソースを変えるだけ全く違う味にも

         スモークサーモンサラダ
p-DSCN3596

          人参とグレープフルーツサラダ
p-DSCN3595

        ほうれん草、シメジ、ベーコンのオムレツ
p-DSCN3597

           ピザ
p-DSCN3598
                市販の安いピザでも
             トマトやモッツァレラチーズを加えれば
                 美味しいです

          VO ヴァレオスクーロ テンプラニーニョ
             ヴィーニョ・ロザード(ボディガス・オテロ)
p-DSCN3591
                                      
                 簡単なお料理ばかりですが
p-DSCN3592

             GW前に、春味覚の山菜が届きました〜
p-DSCN3619
           「今年は暖冬で、大きくなっていた」タラの芽、こしあぶらやなめこ
p-DSCN3622
                  大好きな笹巻き
p-DSCN3621
            黒蜜ときな粉で、撮影の後さっそく頂きました〜
                 夜は、山菜料理です

               素敵なGWをお過ごしください

          レシピブログとブログランキングに参加しています
              2のバナーをクリックしていただ 
                とても励みになりますので 
              よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
                  ↓  ↓  ↓  

                
           レシピブログに参加中♪  人気ブログランキングへ  

              ありがとうございました

                お料理の感想や質問など
               コメントを気軽に残してください
         ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
            お持ちでない方は、ぐーたらのブログでお返事
                  させていただきます