久々の晴れ
                大物洗いも出来たし〜スッキリ
               と思ったら、もう雲りはじめています
                 やっぱりまだ梅雨でした

               日曜日の夜は、我が家で友人と飲み会
                少し飲み過ぎたので、胃が重い。゜(´Д`)゜。
                  この時のお料理は次回
                 簡単な料理を作った日の夕食は
                先日頂いた、新玉ねぎをじっくり焼いて

          新玉ねぎのチーズ焼き
p-DSCN4116
          ☆ 材料 (二人分) ☆
新たまねぎ2個、ひき肉100g、ピザ用チーズお好みの量、バター小1、塩・胡椒各少し
柚子胡椒少し、オリーブオイル大1、飾り用の緑色の葉(これは水菜)少し
          ☆ つくり方 ☆
1)玉ねぎは、横半分に切って中をくり抜き、中に小麦粉を薄くまぶして
 少し塩・胡椒をふりかける
 繰り抜いた玉ねぎ1個分はみじん切りにし、バターで炒め冷ましておく
2)ひき肉に塩・胡椒してしっかり混ぜあわせたら、玉ねぎを加える
3)2のひき肉を玉ねぎに詰めて、油を入れたフライパンで弱火で蓋をして
 両面を蒸し焼きにする
4)焼けた玉ねぎにチーズを乗せて、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼いて
 緑の葉を飾る
5)フライパンに残った焼き汁に柚子胡椒を少し溶かしてソースにして添える
 
               今回は豚ひき肉で作りましたが
                   牛や鶏肉でも
              新たまねぎ、瑞々しくて甘いですよね〜
             繰り抜いて残った玉ねぎは、他の料理に使います

          鶏手羽元のグリル、カレー風味
p-DSCN4115

          鰹のたたき
p-DSCN4113
                     軽く塩をして
                   我が家はIHなので
             シンクにオーブンの鉄板を置いてその上で
                  バーナーで焼きます
             皮付きの鰹があったら、作ってみてください

          ツナと人参のシリシリ
p-DSCN4114

          グリンピースご飯のおにぎり
p-DSCN4117
                  夜の撮影で、色が綺麗に見えませんが
                     とても美味しいです

                 とりあえずの
p-DSCN4111

                    この後は、やはり日本酒
p-DSCN4112
                野菜でもう一品作りたかったな

                今週も宜しくおねがいします               

                       レシピブログとブログランキングに参加しています
                2つのバナーをクリックしていただければ 
                  とても励みになりますので 
                 よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
                      ↓  ↓  ↓  

                     
               レシピブログに参加中♪  人気ブログランキングへ

                  ありがとうございました♡

                  お料理の感想や質問など
                 コメントを気軽に残してください
           ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
                 お持ちでない方は、このブログでお返事
                   させていただきます