暑い日には、爽やかなお菓子が食べたい
                  お菓子作り、苦手なのですが
              珍しい食材や、ブロ友さんのお菓子を見ていると
                   作ってみたくなるんです〜
p-DSCN4299
              
                     下の白い部分は
               satorisuさんのヨーグルトムースです
              satorisuさんのお菓子は、可愛くて素敵なのに
                つくり方がとてもシンプルなので
              お菓子作りが苦手なぐーたらでも、出来るんです
                  レシピはこちらから→☆☆☆

                涼しさを演出しようと、上に寒天を流したのですが
             (水300ccに寒天2g+グラニュー糖少し+コアントロー小1)
               お砂糖をほんの少ししか使わなかったため
                    「全く甘くない!」
               上から、ハチミツorメープルシロップをかけて
              ハチミツはもちろん、メープルシロップが美味しい
                  お砂糖より、良かったかも
p-DSCN4305
               セルクルは難しいな、ちょっと端を切りとれば良かった 

            今回は、もうだいぶ前に紹介したこの食材を使いました
p2-DSCN4157
                   オレンジ色のビワ 
                  そして、緑色のものは
                   「すぐり」!!
           きゃりあさんとはるさんのクズベリー(セイヨウスグリ)も正解です
                (正解者に賞品がなくて、ごめんなさい)
               名前は知っていたけれど、見たのははじめて!
           熟すと赤くなるかと思い、待っていてももさっぱり赤くならないので
                調べてみたら、これは赤くならない実でした
                   ガリッと酸っぱい実
              この可愛い形をそのまま使いたくて、お菓子に
p-DSCN4301

                 セルクルが3個だけだったので
                 色々な形のガラスの器を使って
p-DSCN4307
              これは市販のケーキで使っていたもの
           可愛い形だったので、とってあるんです(こうした物が多い)
              美味しいお菓子で、暑い夏を乗り切ろう                 

                         レシピブログとブログランキングに参加しています
                 2つのバナーをクリックしていただければ 
                    とても励みになりますので 
                   よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
                      ↓  ↓  ↓ 

                     
               レシピブログに参加中♪   人気ブログランキングへ     

                  ありがとうございました♡

                    お料理の感想や質問など
                   コメントを気軽に残してください
             ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
                 お持ちでない方は、このブログでお返事
                     させていただきます