頂いた野菜で、どんなお料理を作ろうかな〜(^∇^*)*
                やはり、この形状には詰め物をしたくなる
                     バナナピーマン♡♡♡
               万願寺唐辛子とは、少し違うようです(@^▽^@)

          バナナピーマンの海老詰め
p-DSCN4961
           ☆ 材料 (二人分) ☆
バナナピーマン4〜6本、海老140g、長ネギみじん切り大2、生姜みじん切り小1
A{ナンプラー小2、胡椒少し、酒大1弱、片栗粉大1}、ピザ用チーズ40g
小麦粉適量、スイートチリソース適量
           ☆ つくり方 ☆
1)バナナピーマンは、縦に切り手で種取り除き、茶こしなどを使って内側に
 小麦粉を薄く振りかけておく
 海老は、殻を剥き背わたを取り除いたら、片栗粉大1(分量外)と水少しを加えて
 少し揉み込み汚れを落としたら、流水で洗い流し、キッチンペーパーなどで
 しっかり水分を取り除く
2)1の海老とチーズを包丁で細かくする
3)海老・長ネギ・生姜をボールに入れて混ぜあわせて、Aを加える
 最後にチーズを加えて混ぜあわせ、バナナピーマンに詰め、耐熱皿に並べ
 180度オーブントースターで5,6分焼き、最後に200度にして2分ほど
 少し焼色がつくまで焼く

            *お好みで、スイートチリソースを添えてください
               このバナナピーマンには少し辛味があり
                それが我が家の好みにピッタリでした
               ピーマンの大きさで分量を変えてください
              添えたミニトマト、木で完熟されたためか旨い

         ゴーヤとツナのチャンプル
p-DSCN4964
                人参や黄パプリカを加えてカラフルに

         ツルムラサキとオクラのサラダ
p-DSCN4962
                  どちらも茹でて、細かくして粘りを出して
                     柚子胡椒マヨで和えました
         鰹のたたき(市販品です)
p-DSCN4963
            
          だだちゃ豆
p-DSCN4965
                    甘くて美味しい
                何より、豆の味がとても濃いのです〜

                    こちらのビールで
p-DSCN4959

                頂いた新鮮野菜たっぷりの贅沢な食卓
                      ご馳走様でした
p-DSCN4960
                  沢山の野菜達の共演

                  今度は、台風12号が南から
                  大きな被害が出ませんように
 
               レシピブログとブログランキングに参加しています
                 2つのバナーをクリックしていただければ 
                     とても励みになりますので 
                    よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
                       ↓  ↓  ↓ 

                        
                 レシピブログに参加中♪   人気ブログランキングへ

                  ありがとうございました♡

                     お料理の感想や質問など
                    コメントを気軽に残してください
             ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
                  お持ちでない方は、このブログでお返事
                      させていただきます