12月に入り、街はすっかりクリスマス
                  スーパーのBGMもクリスマスソング〜
                  そろそろ我が家のツリーも出さなくては
                  と同時に、お正月の準備もあるのが日本!
                 生協の注文は、クリスマスとお正月がほぼ同時
                両方のお料理を考えるだけで、忙しい気分〜(*´Д`)=3

                   54年ぶりに11月に初雪が降った後
                 今週末はとても暖かな良い天気に恵まれています

                   お料理はとても寒かった26日の夕食
                    簡単に中華鍋料理でした(*^ワ^*)              

                     ホタテとほうれん草とチーズの春巻き
p-DSCN5804
                    何でも包んで揚げれば良いので
                簡単・便利で使いやすい春巻きの皮は優れもの

                     エビとセロリのチリソース
p-DSCN5805

                      棒々鶏
p-DSCN5803
               水切りヨーグルトを作った時に残ったホエーに
                   鶏むね肉を漬け込んでおいたら
                しっとり柔らかいお肉に変身していました

                       餃子鍋
p-DSCN5806
                 市販の水餃子を使って、野菜を切って入れるだけ
                                             自家製の食べる辣油をたっぷり乗せて
                     冬の時短は、鍋料理が一番

                ちょっと新しい発泡酒があったので、とりあえず
p-DSCN5800

                   一品足りないような気もしますが
                     お腹も気分も十分に満足
p-DSCN5801

                  来年の1月の予定まで、決まりはじめていて
                  あっと言う間に、今年が終わってしまいそう
                    素敵な週末をお過ごしください
               
               レシピブログとブログランキングに参加しています
                 2つのバナーをクリックしていただければ 
                     とても励みになりますので 
                    よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
                         ↓  ↓  ↓ 

                      
                  レシピブログに参加中♪     人気ブログランキング  へ

                   ありがとうございました♡
                     お料理の感想や質問など
                    コメントを気軽に残してください
             ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
                  お持ちでない方は、このブログでお返事
                       させていただきます