日曜日は、風もなく穏やかな晴れ
                  今週も青空ですが、空気が冷たい
               朝、ゴミ出しをする時に霜柱の上を歩きました

           ハワイで、自家用に買ってきたお土産を使って♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

                       トルティーヤロール
p-DSCN6467
               トルティーヤは自分でも焼けるのですが
             物価高のハワイでも安かったので〜お買上げ
                           トルティーヤとガーリックシュリンプマリネ
p-DSCN6492
                蒸して裂いた鶏胸肉、キャベツの千切り、水菜、トマト
                    マヨネーズ、ケチャップ
              コストコで買ってきたハラペーニョ↓を巻いて
                    このハラペーニョ、メチャクチャ辛い!
p-DSCN6493
                  隣にあるのは350mlの缶ビールです
               これ、2本セットしかなくて…食べきれるかな

                      ガーリックシュリンプ
p-DSCN6465
            もう一つのお土産、ガーリックシュリンプマリネ上の写真
                 エビや鶏肉を漬け込んで焼くだけ
                  今回は、香草(パクチーを一緒に)
             フライパンに残ったタレにご飯を入れて、醤油をちょっと加えると
               「美味しいチャーハンになる」って教えて貰ったのですが
                   トルティーヤが炭水化物なので

                     チキンソテー、ピリ辛バターマヨソース添え
p-DSCN6468
           ☆ 材料(二人分) ☆
鶏もも肉1枚、塩・胡椒各少し、柚子胡椒少し、オリーブオイル大1、バター大10g
マヨネーズ大2、ニンニク1片
           ☆ 作り方 ☆
1)鶏もも肉は皮の間と身の間にある、黄色い脂身を取り除いてから、身の厚い部分は
 少し切り込みを入れて、肉の厚さを均等にしてから塩・胡椒しておく
 ニンニクはつぶしておく
2)フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて、香りが出るまで炒めたら
 鶏肉を皮を下にしていれ、弱火でじっくり炒める(油が出てきたら、キッチンペパーで吸い取る)
3)皮に焦げ目が出来たら、裏返して焼き火が通ったら取り出し食べやすい大きさに切り
 皿に盛り付ける
4)フライパンをキッチンペーパーで綺麗にして、バターとマヨネーズを溶かしたら
  柚子胡椒を加えてすぐに火を止めて、鶏肉に回しかける
 あれば、緑色の葉(今回は香草)を少し添える

                     水菜と夏みかんのサラダ
p-DSCN6469
             夏みかんをレモン果汁の代わりに使ったのですが
              「酸っぱ過ぎ〜」とソムリエさんはギブアップ

                暖房をつけて部屋を暖めて、乾杯〜
p-DSCN6464
              暖房しても、やはり冷たいビールは身体が冷えます
                 次回は、もう少し暖かくなってからね

                今日(23日)は西・北日本で雪
                                 東京は最高気温が10度に届かず
                     温かくしてお過ごしください
              
               レシピブログとブログランキングに参加しています
                 2つのバナーをクリックしていただければ 
                     とても励みになりますので 
                    よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
                       ↓  ↓  ↓ 

                            
                         レシピブログに参加中♪     人気ブログランキングへ

                  ありがとうございました♡
                     お料理の感想や質問など
                    コメントを気軽に残してください
             ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
                  お持ちでない方は、このブログでお返事
                      させていただきます