暖かい日と寒い日が交互にきて
               今日は何を着たら良いのか、迷う毎日です
                朝晩は寒く、まだ温かいお酒が美味しい
                (ビールを飲む時は、暖房が必要です!)
                金曜日の夜(10日)も、時短料理に挑戦

                スーパーでササミが安かったので(v^ー°)

                   ササミの春巻き(チーズと梅の2種類)
p-DSCN6833
           ☆ 材料(二人分) ☆
ササミ4本、春巻きの皮4枚、梅干し2個、チーズ少し、シソの葉8枚、塩・胡椒各少し
           ☆ 作り方 ☆
1)ササミは、肉叩き又はビール瓶の底なので叩いて薄くする(穴が空いても大丈夫!)
 塩・胡椒を軽く振りかける
2)春巻きの皮の上に、薄くなったササミシソの葉2枚、チーズ又は梅干しを乗せて
p-DSCN6831
3)春巻きの皮で巻き、低温の油できつね色になるまで揚げる

                ササミカツをパン粉などをつけずに
                   春巻きの皮で巻くだけ
                  この方がずっと簡単でした
              ササミに穴が空いても大丈夫なので薄く出来るので
               叩いた分、とても柔らかな仕上がりに満足
                   鶏胸肉で良いと思います

                      ブリカマ
p-DSCN6836
              大きなブリカマ、かなりのボリューム
                   1カマ200円なり〜

                    レンコンとスナップエンドウのサラダ
p-DSCN6835

                      南瓜の煮物
p-DSCN6834

                      いなり寿司
p-DSCN6837
                お稲荷さんは、生協の味付けを使って
           酢飯にシソの葉のみじん切り、すりごま、オキアミを入れて
               油揚げの味が甘めなのが気になりますが…
               一手間かけると、手抜き感がない

                  ご飯出来ました〜
p-DSCN6832

                    今日は3月11日
           自分の誕生日(2月)より、忘れられない日です
                                 素敵な週末をお過ごしください     
                 
             レシピブログとブログランキングに参加しています
               2つのバナーをクリックしていただければ 
                   とても励みになりますので 
                 よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
                     ↓  ↓  ↓ 

                                 
                             レシピブログに参加中♪     人気ブログランキング

                 ありがとうございました♡
                   お料理の感想や質問など
                  コメントを気軽に残してください
            ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
                お持ちでない方は、このブログでお返事
                    させていただきます