暑い日が続きましたね〜
        23日(火曜日は少し過ごしやすいと言われていたのに…)
                    暑かった
               そして今年も、このお料理が
                 な〜んちゃってメキシカン
                自分流でなんでも作ってしまう
         これがメキシカンかと言われたらちょっと違うかもしれない
                 このお料理から(*゜∇゜*)♪

                    豚ヒレ肉のステーキ
p-DSCN7518
           ☆ 材料(二人分) ☆
豚ヒレ肉200g、卵2個、ニンニク1片、ハーブ塩少し、黒胡椒たぷり、バター20g
香草4枝くらい、オリーブオイル大1、レモン汁小1(あればライム汁)
           ☆ 作り方 ☆
1)豚ヒレ肉は2cmほどの厚さに切り、両面に包丁で格子に浅い切り込みを入れてから
 ハーブ塩と黒胡椒を振りかけておく
 ニンニクは、薄切りにして青い部分があれば取り除いておく
 香草は、葉と茎と分けて茎は3cmに切っておく
2)フライパンにオリーブオイルとニンニクをいれて、弱火で香りが出るまで炒めたら
 ニンニクを端に寄せて豚ヒレ肉を入れ、両面からしっかり焼けたらニンニクと一緒に
 取り出し皿に盛り付ける
3)同じフライパンをキッチンペーパーで少し綺麗にしてから
 オリーブオイルを少し足して、 半熟目玉焼きを作り肉の上に乗せる
4)同じフライパンにバターを溶かし、黒胡椒をたっぷり加え火を止めたら
 レモン汁を加えソースを作り、肉にかけ香草を添える

             本当はライムが欲しかったのですが…
              卵を崩して、肉と一緒にどうぞ〜

                     トルティーヤ
p-DSCN7517
           今回はレッドキドニービーンズに、少し残っていたハンバーグ種を加え
               タコシーズニングで味付け
             チーズと一緒にトルティーヤで包み
            トースターで少しだけ加熱して、ホットで

                      メキシカンサラダ
p-DSCN7519
                        その時々で使う食材は違います
        今回はトマト、玉ねぎ、アボカド、レッドキドニービーンズ、枝豆、コーン、香草
             基本のレシピはこちらから→
                  

                     アボカドディップ(ワカモレ)とトマトサルサ
p-DSCN7520
                これも最近は目分量で作ります
          特にトマトサルサはトマトの甘さでかなり違いが出ます
               どちらも香草をたっぷり使って
                 レシピはこちらから→

                     自家製ピクルスと黒オリーブとチーズ
p-DSCN7521
                  自家製のピクルスを作っておくと
                      本当に便利
                酸味の効いたピクルスは、夏バテ防止にも

                  こんなお酒ばかり飲む日々です
p-DSCN7515
 
                 今日も美味しく〜
p-DSCN7516

              先日、このブログのコメントにハレイワさんから
           「さつまいもとリンゴのケーキ」の作り方の質問がありました
                読み返してみると、日本語の間違いや
               言葉が足りないことで、レシピとしては失格
         こんないい加減なレシピを書いたことに、反省しています
               この「さつまいもとリンゴのケーキ」は
         時間のある時に作り直して、新しいレシピにしたいと思っています
              2013年のレシピ、自分でも忘れていたケーキを
               ネット検索で探してくださったハレイワさんに
                   とても感激しています
                
             レシピブログとブログランキングに参加しています
               2つのバナーをクリックしていただければ 
                   とても励みになりますので 
                 よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
                     ↓  ↓  ↓ 

                      
                        レシピブログに参加中♪     人気ブログランキング

                ありがとうございました♡
                   お料理の感想や質問など
                  コメントを気軽に残してください
            ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
                お持ちでない方は、このブログでお返事
                    させていただきます