木曜日は夏日で、半袖を着ていたのに
              金曜日(13日)は、前日より13度も低い気温
                 長袖2枚でも寒い感じでした
                  今日も外は曇り空
                時折雨がぱらつき、やはり寒い
             秋物と言うより、冬物を出したほうが良いのかな…
                食卓も一気に冬バージョンです

               イナダの刺し身が半身で300円と格安
                 普段あまり買わない魚ですが
              これを買うなら、安い今でしょう〜(*^-゚)vィェィ♪

                     ピリ辛のイナダのたたき
p-DSCN8877
           ☆ 材料(二人分) ☆
イナダ刺し身4分の1身、ごま油大2、豆板醤少し、オイスターソース小2
ニンニクすりおろし少し、香草(パクチー)少し
           ☆ 作り方 ☆
1)フライパンに、ごま油とニンニクと豆板醤を入れて弱火で香りが出るまで炒めたら
 オイスターソースを加える
2)1のフライパンにイナダを入れて、全体を軽く焼き取り出す
3)2のイナダを1〜1.5cmほどの厚さに切り、皿に盛り付け
 フライパンに残っている油を回しかけ、香草を添える

             緑の野菜が他になくて添えた香草でしたが
                イナダと一緒に食べると
                    美味!
            *メーカーによりオイスターソースの味が違うので
                量は加減してください

                残った腹身でもう一品
                     イナダのカルパッチョ
p-DSCN8878
            切ったイナダに香りレモンペッパーを少し
          醤油にワサビを溶かしてから、オリーブオイルと合わせた
             ドレッシングを添えていただきます

                     牡蠣とほうれん草のグラタン
p-DSCN8881
                                           牡蠣も安く出回りはじめました

                     里芋の肉餡掛け
p-DSCN8880
                                  少量の柚子胡椒と春に冷凍しておいた柚子の皮を使って

                        湯豆腐
p-DSCN8879

                  魚に脂が乗ってくると
               日本酒が飲みたくなりますね
p-DSCN8876
                
             しばらくは秋雨前線が居座り、雨模様
                今週は超忙しかったので
               来週は少しゆっくり過ごしたい
             って、来週も色々予定が入っている
             どうぞ、素敵な週末をお過ごしください
              
             レシピブログとブログランキングに参加しています
               2つのバナーをクリックしていただければ 
                   とても励みになりますので 
                 よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
                     ↓  ↓  ↓  

                          
                          レシピブログに参加中♪    人気ブログランキング

                ありがとうございました♡
                   お料理の感想や質問など
                  コメントを気軽に残してください
            ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
                お持ちでない方は、このブログでお返事
                    させていただきます