忙しくて、手抜き料理が続いています
     そんな時は、簡単で美味しいな〜んちゃって中華
         餃子も春巻きも食べたい
        そんな気分で作った一品
\(^ ^)/

     餃子のような春巻き
p-DSCN9227
          ☆ 材料(二人分) ☆
薄切り豚肉200g、キャベツ150g、人参少し、長ネギ20cm、生姜1片
春巻きの皮4枚、香味ペースト小さじ1、塩・胡椒各少し
揚げ油適量、ごま油大さじ1
          ☆ 作り方 ☆
1)豚肉は5,6cmに切る
 キャベツは5mmほどの細切りにする
 人参と生姜は千切りにする
 長ネギは縦半分に切ってから斜め細切り
2)フライパンにごま油を入れて、長ネギと生姜を香りが出るまで炒めたら
 人参とキャベツを加えて、しんなりするまで炒めたら香味ペーストと胡椒を
 少し加えて味をみて調整してから、冷ましておく
3)春巻きの皮の上に豚肉を並べてから、塩・胡椒を少し振りかけ
 その上に冷めたキャベツを乗せて巻く
 p-DSCN9219p-DSCN9220
 *最初のひと巻きはしっかり、次はふんわり巻くとパリパリになります
4)160度位の低温の油で、ゆっくりきつね色になるまで揚げる
 油がしっかり切れてから、ハサミで斜め半分に切る

       ニラがあれば、ぜひ入れてください
         春巻きを食べたソムリエさん
            「餃子だ
         パリパリの餃子も美味しいです
          レシピブログアワード2017で頂いた
       味の素の「香味ペースト」で味付けしましたが
           鶏ガラスープの素でも

    牡蠣とベーコンのソテー
p-DSCN9226

    鶏胸肉とパプリカの炒め物
p-DSCN9225
       カシューナッツを入れる予定だったのですが
          買い忘れた

    豆腐スープ
p-DSCN9228
       香草(パクチーの茎)と食べるラー油で

    クラゲと水菜の前菜
p-DSCN9229

          ワインのボジョレーヌーボーではなく
         ビールの初摘みヌーボーで
p-DSCN9223

          紹興酒を温めて、最初はで乾杯
p-DSCN9224

            うれしいお知らせ 
       土曜日に、素敵な荷物が届きました
p-DSCN9238
        このチーズ、とても食べてみたかったのです
          特にグリーンペッパーと胡桃
         ワインと合わせるのが楽しみです
      おうちパーティーのテーブルアレンジ 
                          おうちパーティーのテーブルアレンジ

           季節は一気に冬
        昨日見た富士山は、真っ白に雪化粧
         今日(20日)は、年末の気温だとか
        雪の降っているところも多いですね
         暖かくしてお過ごしください
           
      レシピブログとブログランキングに参加しています
        2つのバナーをクリックしていただければ 
          とても励みになりますので 
         よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
              ↓  ↓  ↓  

          
         レシピブログに参加中♪ 人気ブログランキング 

         ありがとうございました♡
           お料理の感想や質問など
         コメントを気軽に残してください
    ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
         お持ちでない方は、このブログでお返事
            させていただきます