今日(30日)は、10度近くも下がる寒い1日になる
           どの局の天気予報もそう言っていたのですが
              思ったより、朝が寒くなくて
                ホッとしましたが
            気温が下がるのは、これからかしら…
            15時現在、外は冷たい雨になりました

             久々の外食は、「成城の食卓」
            前夜の「ほぼ休肝日」はこの日のために!
           いつもながら、料理の食材や調理のことなど
              料理教室さながらの楽しい時間
          私達の好みや、お腹の具合を見ながら出て来る
        美味しい・美しいお料理の数々をお楽しみください(♡˙︶˙♡)
   富士柿と生ハムの前菜
p-DSCN9316

   マグロ中トロと竹炭パンとゴルゴンゾーラのサンド
p-DSCN9319

                                    最初のワイン
p-DSCN9313
        カヴァ・ペレグリーノ ブリュット
   焼きカリフラワーと水タコの前菜
p-DSCN9320

            今日のパンは
   p-DSCN9318p-DSCN9321
                           竹炭を練り込んだ、真っ黒なパンでした!
   平目のカルパッチョ
p2-DSCN9322

   安納芋と葡萄入りの栗のスープ
p-DSCN9323

   熟成した蝦夷鹿内もも肉のステーキ
p-DSCN9325
         低温調理した、鹿肉がとても柔らかく美味しい

             持ち込みした赤ワインですが…
p-DSCN9324
          「ブショネ」(劣化したワインのこと)に
        先日、このワインを家で飲んだ時は美味しかったのに…
             ちょっとショックでした
          が、この「ブショネ」で、話は盛り上がりました
    ポルペティ(イタリアの肉団子)
p-DSCN9326

   牛ヒレ肉ステーキ
p-DSCN9327
       ソテーした舞茸、マッシュルームを添え、赤ワインソースで
    アマトリチャーナ
p-DSCN9329
        アメーラトマト、パンチェッタ、ペコリーノチーズを使って

   パリパリのシュー生地とリコッタチーズと
    いちごのミルフィーユ
p-DSCN9330
   パンナコッタ
p-DSCN9331
        生クリームと牛乳だけで作ったとは思えないコクが
            アマレットをたっぷりかけて

                               フレッシュ ハーブティーをゆっくり飲んで
p-DSCN9332
             1組限定のレストランは
            食材や調理方法まで解説入り
       今回はゆっくりし過ぎて、10時になってしまった
             山口シェフ、ごちそうさま

                嬉しいこと  
         30日朝、友達から素敵な宅配便が届きました〜
p-DSCN9339
            沢山の野菜と手作りのお漬物と干し柿
  p-DSCN9341p-DSCN9342

  p-DSCN9343p-DSCN9344
         撮影を済ませ、早速パクリと、いただきました
              美味しいこと
          干し柿も、丁寧な手仕事が分かります
               大好きなんです
         野菜もキューイも、お料理に使わせていただきますね
            ありがとうございます♡

                明日から師走
          クリスマスやお正月の準備、忘年会に大掃除…
            そう考えるだけで、時間がないと
               気持ちだけが焦ります
           楽しみながらできると良いのですが〜
              
        レシピブログとブログランキングに参加しています
           2つのバナーをクリックしていただければ 
              とても励みになりますので 
            よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
                ↓  ↓  ↓ 

           
        レシピブログに参加中♪ 人気ブログランキング 

          ありがとうございました♡
              お料理の感想や質問など
              コメントを、お気軽に残してください
        ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
            お持ちでない方は、このブログでお返事
                させていただきます