日が落ちると、急激に気温が下がる
        寒い週末は、ホット白ワインと温かい料理で
            身体を暖めました

            いつもそうなのですが
          最後にもう一品、時間がない〜
          って、作ったお料理が一番人気
     この日も、「冷蔵にある野菜とチーズで作れるもの」(*^-゚)♡
             
   南瓜とリンゴのモッツァレラチーズ焼き
p-DSCN9485
       ☆ 材料(二人分) ☆
南瓜250g、リンゴ半分、モッツァレラチーズ50g、バター10g
マヨネーズ適量、レモン汁大さじ1、黒胡椒少し
       ☆ 作り方 ☆
1)南瓜はラップして、500Wのレンジでで4,5分加熱して、そのまま2,3分置く
リンゴは綺麗に洗って、皮付きのまま5mmほどの厚さのいちょう切りにして
レモン汁をまぶしておく
モッツァレラチーズは、5,6mmの厚さに切っておく
2)1の南瓜をボールに入れて、バターを加えてスプーンで崩しながら
 塩・胡椒を少し入れて混ぜ合わせておく
 (皮がとても固い場合は、皮を取り除いてください)
 4等分して丸めておく
3)2の南瓜を平らにして、その上にリンゴその上にもう一度南瓜を重ね
 最後にモッツァレラチーズを乗せて、手で軽く押さえて形成する
 4)170度のオーブントースターで、4,5分(チーズが溶けるまで)焼く
4)皿に盛り付けたら、マヨネーズを絞り、黒胡椒をふる

        いつもは器に入れて重ね焼にするのですが
           こちらの方が見栄えするかな
         南瓜がパサついて、形成しにくい時は
          牛乳か生クリームを加えてください
p-DSCN9490

   牡蠣のチャウダー
p-DSCN9484
         冬の定番メニュー

   ハーブレモンチキン
p-DSCN9488

   スモークサーモンの生春巻き
p-DSCN9487

   蕪とリンゴとハムのサラダ
p-DSCN9486

        温かい料理とワインで、身体の芯からホットに
p-DSCN9483

          本格的にクリスマスの準備します(キッパリ)
            今週はお天気がとても良いので
             お掃除もはかどるかな〜
            今週もよろしくお願いします        
              
        レシピブログとブログランキングに参加しています
           2つのバナーをクリックしていただければ 
              とても励みになりますので 
            よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
                ↓  ↓  ↓ 

            
                          レシピブログに参加中♪     人気ブログランキング 

           ありがとうございました♡
              お料理の感想や質問など
              コメントを、お気軽に残してください
        ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
            お持ちでない方は、このブログでお返事
                させていただきます