もう、2週間近く雨が降っていません
            湿度が30%を下回り
           肌が超カラカラ状態。゜゜(´□`。)°゜。
           水分補給をしっかりしながら(´▽`)♪

   ウズラの卵とチーズのフライ
p-DSCN9470
       ☆ 材料(4本分) ☆
ウズラの卵8個、6Pチーズ2個、小麦粉大さじ2、牛乳大さじ2、パン粉適量
揚げ油適量、黒胡椒少し、短めの串4本
       ☆ 作り方 ☆
1)ウズラの卵は固茹でにして、殻をむいておく
 チーズは、それぞれ4つに切っておく
2)小麦粉と牛乳を混ぜ合わせて、衣を作る
 串の先は、チーズの分を残して、ウズラの卵2個を刺す
3)ウズラの卵とチーズを衣にしっかりつけてから、パン粉をまぶす
4)180度の油で、卵とチーズをさっと揚げる
 チーズをウズラの卵の串に刺す
 皿に盛り付けたら、黒胡椒をふる

    ウズラの卵のフライ、スーパーのお惣菜売り場でもみかけますが
         超簡単につくれるので〜
        チーズは溶け出しやすいので
      チーズにしっかり衣とパン粉をつけて、卵の後に
       さっと揚げてから、串に刺しています
      このチーズのフライだけでも、とても美味しい
      クリスマスにワインのつまみにしようかな

   白菜とミートボールのスープ煮
p-DSCN9473
         たっぷりのトロトロの白菜
        熱々のスープが、寒い日に嬉しい

   タラと香草のハンバーグ
p-DSCN9472

   自家製大根皮の切り干し
p-DSCN9474
        残った大根の皮だけを細切りにして、干して保存

   ナスのピリ辛
p-DSCN9475

        ボリュームが足りないかなと思ったら
         案外食べきれない、最近です
p-DSCN9469

           クリスマスの飾り付け
p-DSCN9522
             サンタさん、大集合〜
           クリスマスの準備、進んでいますか
              
        レシピブログとブログランキングに参加しています
           2つのバナーをクリックしていただければ 
              とても励みになりますので 
            よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
                ↓  ↓  ↓

           
                         レシピブログに参加中♪     人気ブログランキング  

           ありがとうございました♡
              お料理の感想や質問など
              コメントを、お気軽に残してください
        ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
            お持ちでない方は、このブログでお返事
                させていただきます