平昌オリンピックが閉幕しましたね
最後の最後まで、メダル争いが終わらず
ドキドキ、ワクワク
そして、涙と笑顔のラスト
選手の皆さん、沢山の感動をありがとう

そんな感動の週末でしたが
我が家は休肝日(o´_`o)

リンゴとハムとアボカドのマヨチーズ焼き
p-DSCN0080
☆ 材料(二人分) ☆
リンゴ4分の1個、アボカド半分、ハム2枚
マヨネーズ大さじ2、レモン汁大さじ1、チーズ100g
☆ 作り方 ☆
1)ハムは4等分、扇形に切る
 アボカドとリンゴも同じような大きさの薄切り
2)リンゴ→ハム→アボカドの順に並べてから
 レモン汁→マヨネーズ→チーズを全体にふりかけ
 180度のオーブントースターで、5,6分
 チーズが溶けるまで焼く

冷蔵庫にあるもので、簡単な料理を考えた結果
加熱しなくても食べられる食材をチーズでまとめる
いつも「この手」で、似た料理はもう何回も作っているの
本当に、これが楽ちん
何でも良いのです
竹輪やカニカマやゆで卵でも〜
この日は、クルミを入れる余裕もなく…
とにかく、簡単に

白菜ロールの餡掛け
p-DSCN0078
食材は少し違いますがレシピはこちらから→

ちぢみほうれん草の卵とじ
p-DSCN0077

もや酢(グッチ裕三のレシピから)
p-DSCN0079

「おちゃけ」で乾杯
p-DSCN0076


お料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する
“くらしのアンテナ”のコーナー
「焼くだけ超簡単♪「アボカド焼き」はおつまみにピッタリ」
美味しそうな「アボカド焼き」が沢山ありますよ
こちらから→☆☆☆
このコーナーにレシピを紹介していただきました

『アボカドと鮭のチーズ焼きで この冬最初の赤のホットワイン〜♪』
p-DSCN3536
レシピはこちらから→☆☆☆
やっぱりアボカドを焼いている〜

まもなく3月
冬と春が同居する季節
紅白の梅が咲きはじめました
春よ来い〜早く来い〜
まだまだ寒い日も多いので
体調に気をつけて、お過ごしください
       
レシピブログとブログランキングに参加します!
 2つのバナーをクリックしていただければ 
  とても励みになりますので 
 よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓  

  
レシピブログに参加中♪  人気ブログランキング 

 ありがとうございました♡
  お料理の感想や質問など
 コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
 お持ちでない方は、このブログでお返事
  させていただきます