半袖ではちょっと寒い
薄手の長袖と上着を羽織って
自転車で走ると
少し汗ばむくらいの、気持ちの良い気候です
今日(11日)は強風の曇りですが〜^^

今週は春らしく、晴れと雨が交互にくるようで
週末は久々に雨かな…

スーパーで殻に入ったままのバフンウニが
390円ほどで売られていたので〜
開き方を魚売り場の方に聞いてから
試しに1個だけ購入
開いてみると、身が少なっ
ウニを撮らなかったことを反省しつつ
何とか一人分のパスタに(♡˙︶˙♡)

ウニのクリームパスタ
p-DSCN0483
ミョウバンで処理したウニと違い柔らかい
たっぷりのウニを使ったパスタのレシピはこちら→

ハニーマスタードチキン
p-DSCN0479
我が家の定番
レシピはこちら→と思ったら
レシピがなかった…


天ぷらと白ワインの相性はバッチリ
竹輪と南瓜の天ぷら
p-DSCN0478
竹輪にはズッキーニを詰めて、青のりをふりかけて
南瓜は塩だけで、美味しい

キノコとベーコンのソテー
p-DSCN0480
残ったズッキーニも一緒に炒めます

蒸し鶏と香草のサラダ
p-DSCN0481

レンコンのピリ辛
p-DSCN0482
和食にしようと思って砂糖と酢を加えたところで
ワイン料理に変更したので、中途半端な料理に

ワインは
サンタ・グロリア シャルドネ 2014
(サンタ・グロリア)
p-DSCN0476

冷えた白ワインが美味しい季節になりました
p-DSCN0477

次の週末は、春の嵐の予報
それまでに、冬物の洗濯をなるべく沢山しよう
今日、熊本に移住した兄から筍が届くはず
筍三昧を楽しみたいです

レシピブログとブログランキングに参加します!
 2つのバナーをクリックしていただければ 
  とても励みになりますので 
 よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓ 

  
レシピブログに参加中♪ 人気ブログランキング 

ありがとうございました♡
  お料理の感想や質問など
 コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
 お持ちでない方は、このブログでお返事
  させていただきます