昨日(22日)穏やかな晴れだったので
近くの植物園のバラフェスタに、自転車でGO!
朝に「お昼すぎに行こう〜」って言われていたので
ご飯食べてから〜って思っていたら
お弁当が必要だったのね…(´_`。)
急ぎ冷凍してあった、市販の包みピザを温めて〜
ブロッコリーを茹でて、トマトを切って
ビールを持ってお出かけ(*^ワ^*)
p-DSCN0837
ちょっと話題の、バラのアイスクリーム
走ってこの赤いバラの場所まで移動したのですが
気温が高くて、溶けかかっている〜
p-DSCN0831p-DSCN0830
バラのアイスください〜

p-DSCN0840p-DSCN0827

他にもこんなバラのシリーズが
p-DSCN0851p-DSCN0850

バラの花は最盛期を過ぎていましたが
外で飲むビールは格別な美味しさ
p-DSCN0826
2人で500mlを3本飲んで、ほろ酔い

夕食時になってもお腹は空かず
簡単に〜と思って素麺とゴーヤチャンプルで
p-DSCN0858
夜は、さすがに1本だけ

p-DSCN0860p-DSCN0859
素麺とゴーヤチャンプル

p-DSCN0861p-DSCN0823
人参とツナのシリシリと長芋とキムチのチーズ焼き
(長芋は、前日に手をつけずに残したもの)
長芋がとても美味しかったので、レシピは次回に
今回は、人参とツナのシリシリが残ってしまった

お料理にまつわる様々なトピックスを紹介する
“くらしのアンテナ”のコーナーでレシピを
ご紹介していただきました〜
ご飯に合うこと間違いなし!「ひき肉×キムチ」のレシピです
他の「ひき肉×キムチ」もとても美味しそうです
是非見に行ってくださいね
暮らしのアンテナはこちらから→☆☆☆

昨日の晴れとは打って変わって
今は雨
でも、明日の朝には止むようなので、良かった
梅雨が近いのを感じます

レシピブログとブログランキングに参加します!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)  
   ↓  ↓  ↓
  

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます