スーパーで、春キャベツ1玉を
無料でいただきました〜\(^ ^)/
「この春キャベツでパスタが食べたい!」
とソムリエさんからの
「献立のヒント&リクエスト」に応えて

2012年6月にレシピを書いていますが
久々に、レシピを更新します(*^-゚)v
春キャベツとベーコンのパスタ
p-DSCN0882
☆ 材料 2人分) ☆
キャベツ2枚(約200g)、ベーコン2枚、フェデリーニ120g
アンチョビ1尾、ニンニク少し、鷹の爪半分
オリーブオイル大さじ2
塩・黒胡椒各少し
☆ 作り方 ☆
1)キャベツは食べやすい大きさに手でちぎっておく
 ベーコンは1cm幅に切っておく
 ニンニクは細切りにしておく
2)フライパンにオリーブオイル大さじ1・鷹の爪・ニンニク
 アンチョビを入れて、弱火でアンチョビを崩しなら炒める
 香りが出てきたら、ベーコン入れる
3)鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩をひとつかみほど入れ
 袋の表示より2分短く茹でる
 茹で上がる1分前に、キャベツを入れてパスタと一緒に茹でる
4)2ののフライパンにパスタとキャベツを入れて
 味見をしてから、塩・胡椒で調整し
 オリーブオイル大さじ1を回しかける
5)皿に盛り付けたら、黒胡椒をふる

柔らかくて甘い春キャベツのパスタ
絶対に美味しい仕上がり〜
パスタの太さやキャベツの量などは、お好みで〜

赤海老のガーリックパン粉焼き
p-DSCN0880
オーブントースターで焼くので
パン粉がこげないようにパン粉の上にホイルを置いて
チーズとパセリは仕上げに

ハーブレモンチキンソテー
p-DSCN0881
ハーブ塩、レモン汁・ニンニク・胡椒で下味をつけて
皮の方から、カッリと焼きます
ソースは、マヨネーズレモン汁と柚子胡椒で

アスパラの半熟玉子添え
p-DSCN0876
温玉、作り方を試行錯誤しましたが
他の料理を作っている間に黄身が加熱されたり
失敗が多かった…
結局、半熟目玉焼きを作っています

南瓜とクルミとチーズのサラダ
p-DSCN0879

人参とオレンジのサラダ
p-DSCN0878

ワインは、ロイカ  シャルドネ 2016
p-DSCN0874

キンキンに冷えたワインで乾杯
p-DSCN0875

穏やかな日曜日、お出かけ日和ですが
これから夏みかんピールの仕上げを
九州の一部が梅雨入りしたそうです
この辺りも、今週は曇り空ばかりの予報
私だけの都合ですが
火曜日だけは雨が降らないでほしい〜

レシピブログとブログランキングに参加します!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
  ↓  ↓  ↓  
  

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます