29日(火曜日)、早朝から着物を着てお出かけ
場所は、「東京フォーラム」
お天気が思ったよりも良くて、ラッキー
着物姿の人が何千人もいて
周りの方も驚いている様子ヽ(*゚O゚)ノ

朝8時半に出て、帰宅したのは18時過ぎ
着物は脱ぎ捨てて
すぐに夕食を作って
やっと一息です(´。_。`)ゞ

26日の夕食は冷凍庫の残り物整理も兼ねて

豚肉とナスと長ネギのピリ辛
p-DSCN0885
レシピはこちらから→

イカのワタ焼き
p-DSCN0887
小ぶりのイカが7杯入って、390円
思わず買ってきましたが、処理が大変でした
全部ワタを抜き
胴体と足を別々に包んで冷凍
2杯分は、大好きなワタ焼きに
レシピはこちらから→

スモークサーモンと蒸しむね肉の生春巻き
p-DSCN0886

タラとエビのつくね
(冷凍庫に残っていたもの)
p-DSCN0888

餃子の皮deサモサ
(これも冷凍庫から〜
p-DSCN0889

簡単に作って、早めの週末夕食でした
p-DSCN0884
疲れている今夜は、生協のお惣菜をフル活用して
さらに簡単に済ませました

こちらは朝の「東京フォーラム」
p-DSCN0905

ランチを食べるお店が少なく
屋台のお弁当屋さんが賑わっています
ただ、ベンチが満員で…
p-DSCN0907

前夜はあまり寝られず、かなり寝不足気味
今夜は早く寝ます〜
梅雨の走り、明日は雨予報です

レシピブログとブログランキングに参加します!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
  ↓  ↓  ↓ 
  

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます