6月に入りましたね
2018年前半の締め月
過ぎるのが早かったな〜(´A`。)

先日の「イカのワタ焼き」でたっぷり使った「ワタ」
食べている時に、「そういえば、以前イカ飯を作ったね」
この一言で、この調理した「ワタ」を使うことに(♡˙︶˙♡)

イカ飯
p-DSCN0920
炊いたご飯に「ワタ」を加えて、仕上げにネギを入れ
イカに詰めて、甘辛醤油で煮てみました
炊いたご飯が柔らか過ぎでしたが、美味しいです
小さめのイカのほうが、絶対食べやすいですね

「ワタ」をいか飯に使うのは
「春日和」はるさんのナイスアイデア
さすが北海道のブロガーさんです
北海道では「ワタ」を「イカゴロ」と言うそうです
煮汁に「イカゴロ」とコチジャンが入っています
「ちょっと大人の味のイカ飯」レシピはこちらから→☆☆☆
これメチャ美味しそうなので、次回はこのレシピで
はるさんワールド炸裂の「春日和」
ぜひ、覗いてみてください〜

豚キムチ
p-DSCN0925

カボチャと蕪とナスのマリネ
p-DSCN0923

キャベツの納豆昆布和え
p-DSCN0924
手でちぎったキャベツに、切り昆布と昆布茶で揉んで
仕上げに黒胡椒を少し
大好評でした

ブリカマ
p-DSCN0926

絹揚げのキノコ餡掛け
p-DSCN0922
作りすぎて、残り物を作ってばかり
気をつけてはいるのですが…
今回の残り物に決定…

1,2,3,4,5,6品やはり作り過ぎでした
p-DSCN0919

週末は洗濯日和のようです
洗うものは沢山あるので〜
来週は、そろそろ梅雨入りしそうなので
できるだけすませましょう
って、毎日出る洗濯物…
主婦は体力勝負なのだ

レシピブログとブログランキングに参加します!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
  ↓  ↓  ↓  
  

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます