今日(22日)は、梅雨の晴れ間
週末はまた雨になりそうそうなので
洗濯物を沢山やっつけました
外干しできるのが、嬉しいヾ(´▽`*;)ゝ"

気温差が激しいこの季節
春バテ?梅雨バテ?
ちょっと食欲が落ちてきたかな…
そんな人のための簡単スパイス料理です(v^ー°)

夏野菜のガーリックソテー
p-DSCN1071
☆ 材料(2人分) ☆
長芋120g、緑・黄ズッキーニ各80g、ベーコン2枚
オリーブオイル大さじ1、塩・胡椒各少し
顆粒ブイヨン小さじ半分
GABANあらびきガーリックお好みの量
☆ 作り方 ☆
1)ズッキーニは半分に切ってから、1cmの厚さの半月に
 長芋は、ズッキーニの大きさに合わせて切る
 ベーコンは1cm幅に切る
2)フライパンにオリーブオイルとベーコンを入れて
 ベーコンの脂が出始めるまでしっかり炒めたら
 山芋を加えて、2,3分後にズッキーニを加えて
 お好みの硬さになるまで炒めたら、顆粒ブイヨン
 塩・胡椒で味をととのえる
3)皿にもりつけたら、たっぷりのガーリックをふりかける

このガーリックは、匂いも味も生のようにきつくなく
でもしっかりガーリックの風味があるので
ニンニクが苦手な方でもきっと大丈夫です
p-DSCN1070
山芋とズッキーニは、生で食べても美味しい野菜
ホクホクになるまで炒めても
シャキシャキ感を残しても
お好みの食感で、夏野菜をたっぷり食べよ〜〜〜
p-DSCN1072
こちらに参加中〜
スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

この日の献立は
焼きそば、ブリカマ、モヤシのピリ辛、キムチ豆腐
イカと里芋の煮物、梅肉風味のもずく、枝豆
沢山作りすぎたかと思いましたが
野菜中心のお料理だったためか、あまり重くなく完食
p-DSCN1063

沖縄では梅雨明け
梅雨のうっとうしい季節も嫌だけれど
真夏の蒸し暑さも苦手…
気持ちの良い秋を待ち遠しく思う半面
そんなに早く時間が過ぎないでほしい、お年頃です

レシピブログとブログランキングに参加します!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
  ↓  ↓  ↓
  
レシピブログに参加中♪ 人気ブログランキング 

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます

 

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. ryuji_s1
    • 2018年06月22日 13:15
    • masakohimeさん
      夏野菜のガーリックソテー
      素晴らしいお料理美味しそうです
      丁寧なレシピありがとうございます
    • 2. sunshine
    • 2018年06月23日 04:46
    • 丁度冷蔵庫にこれらの食材が残っているので、作ることにします♪ 簡単なのが良いですね。いつも美味しそうなお料理をありがとう。楽しみにさせていただいています。作ったらまたブログに載せさせてくださいね。
    • 3. はる
    • 2018年06月24日 10:42
    • こんにちは(^^♪
      気温の変化が<ハンパない!>って感じみたいだね。
      札幌より気温が低い日があったり‥来週は30℃越えだとか。
      バテないよう気をつけてね。

      そんな時に“あらびきガーリック”、いいよね(^.^)
      しっかりにんにくの風味があってスタミナアップにピッタリ!
      お野菜がもりもり食べらるレシピ、ビールにもあうね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット