昨日(5日)は、雨の中着物を着て横浜に
平日朝7時半の電車は通勤ラッシュ
もみっくちゃになりながら〜
帰宅は17時半…
帰宅ラッシュに少しかすりながら
疲れていても座れない〜(;´ρ`)

疲れていて買い物に行く気もしないので
冷蔵庫にあるものだけで簡単夕食
鶏照り焼き、山椒風味
p-DSCN2193
☆ 材料(2人分) ☆
鶏もも肉1枚、茹でた山椒の実大さじ2
A{醤油大さじ2、酒大さじ2、みりん大さじ2}
☆ 作り方 ☆
1)鶏肉は、余分な脂を取り除き、肉の厚い部分は
 包丁で切り込みを入れて、全体が同じ厚さになるようにする
2)フライパンを熱してから
 鶏肉の皮を下にして中火で焼き色がつくまで焼けたら
 ひっくり返して、同じように焼く
3)フライパンに出てきた脂をキッチンペーパーで
 取り除き、Aを加えて煮立ってきたら山椒を加えて
 煮汁がにとろみがついてきたら
4)一口大に切り、皿に盛り付ける

山椒は、ソムリエさんの実家で春にとって
茹でて冷凍しておいたもの

絹揚げとキノコの卵とじ
p-DSCN2196
最後にチーズを加えて、トロ〜リ

ツナサラダ
p-DSCN2195

あじの南蛮漬け
p-DSCN2197

おから
p-DSCN2198
あじの南蛮漬けとおから
どちらも生協の冷蔵保存のお惣菜
2,3品、簡単な料理を作ればあとは出すだけ
買い物に行く時間もない!
そんな忙しい日のための生協のお惣菜は本当に便利

こちらから手続きすると、特典付きでお得にパルシステムが
はじめられる、お友達紹介キャンペーン→☆☆☆
興味のある方は、ぜひどうぞ
パルシステムの商品に興味のある方は→☆☆☆

ビールだけでも豪華に
p-DSCN2192
疲れた〜
疲れをとるために、今日は筋トレとヨガに
行ってきます

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
  ↓  ↓  ↓ 
                               
レシピブログに参加中♪    人気ブログランキング                        

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます 

#パルシステム #パルシステムアンバサダー #パルで時短