急に寒くなってきました
布団も少し厚手のものに替えて
本格的な冬支度
そうなるとお酒を、温かくして飲みたくなります
13日は、今季はじめてのホットワインでしたv(=∩_∩=)

鶏肉ソテー、バター柚子胡椒ソース
p-DSCN2570
☆ 材料(2人分) ☆
鶏もも肉1枚(約250g)、塩小さじ1弱、胡椒たっぷりめ
ニンニクすりおろし小さじ半分、レモン汁大さじ1
バター10g、柚子胡椒小さじ半分、柚子の皮少し
バジルの葉1枝(飾り用)
☆ 作り方 ☆
1)鶏もも肉は、皮と身の間にある脂を取り除き、身の厚い部分は
 包丁で切り込みを入れて、厚さを均等にする
 塩・胡椒・ニンニク・レモン汁で下味をつけておく
 柚子の皮は細切りにする
2)フライパンを熱し、1の鶏肉を皮を下にして焼く
 3分の2ほど火が通ったら、裏返して焼く
 取り出したら、一口大に切る
3)同じフライパンの余分な脂を取り除き
 そこにバター入れて溶かし、柚子胡椒を加えて
 すぐに火を止める
4)皿に盛り付けた鶏肉に、3のソースをふりかけ
 柚子の皮を飾る
 あれば、バジルを添える

柚子の香りが素敵な一皿
とても簡単なので、ぜひ試してみてください

チーズフォンデュ
p-DSCN2574
材料は海老・カボチャ・人参・ブロッコリー・黄パプリカ
チーズを温めておくために
パエリア鍋を電磁調理器の上において
今度はもっとチーズをたっぷり用意しよう

ほうれん草とベーコンのソテー
p-DSCN2571

鮭とキノコの豆乳リゾット
p-DSCN2573

ラ・フランスと生ハムの前菜
p-DSCN2572

ホットワインが飲みたくなるシーズンに入りました
p-DSCN2569

北海道では、遅い初雪だったようです
東京の木枯らし1号はこれから
エルニーニョ現象のため、暖冬予報ですが
暖冬の時は南岸低気圧発生しやすく
暖かいけれど大雪もあるのかな〜

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
  ↓  ↓  ↓ 
     

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます 

#パルシステム #パルシステムアンバサダー #パルで時短