暖冬予報ですが、各地の積雪多いですね〜
今年も残り2週間少し
まだまだ掃除もたっぷり残っていて
忙しい〜
そんな時は、リメイク料理で
簡単・美味しいランチパスタo(*⌒―⌒*)o

リメイクトマトパスタ
p-DSCN2831
☆ 材料 ☆
<鶏肉のトマト煮込み3,4人分>
鶏肉1枚、トマト缶1個、玉ねぎ1個、人参1本
ブロッコリー3房、ニンニク1片、鷹の爪1本
オリーブオイル大さじ1、顆粒ブイヨン、塩・胡椒各少し
<リメイクパスタ2人分>
残り物鶏トマト煮込み2カップ、ブロッコリー1房
粉チーズ、オリーブオイル、スパゲッティーニ120g
☆ 作り方 ☆
<鶏のトマト煮込み>
1)鶏肉は一口大に切る
 玉ねぎは4つ切り、人参は一口大の乱切りにする
 ブロッコリーは、塩ゆでする
2)鍋にオリーブオイルとニンニクと鷹の爪を入れて
 香りが出てきたら、鶏肉を炒める
 鶏肉の色が変わったら、人参と玉葱を加えて油が回ったら
 トマト缶とブイヨンを加えて、食材が柔らかくなるまで
 煮込む
3)味見をして、塩・胡椒で味をととのえ、鷹の爪を取り除いて
 皿に盛り付けて、茹でたブロッコリーを飾る
<リメイクパスタ>
1)たっぷりの湯に塩をひとつかみ入れて
 パスタを袋の表示時間より1分少なく茹でる
2)クイジナートの専用カップにトマト煮込みを
 入れて、低から中の速度で、ソース状になるまで
 撹拌する
3)フライパンにオリーブオイルと茹でたパスタを加え
 2のソースを加えて、塩・胡椒で味を整える
4)皿に盛り付けて、粉チーズをふりかけ
 茹でたブロッコリーを飾る

リメイクトマトパスタ
p-DSCN2824p-DSCN2829
ブロッコリーを除いたものを、全て専用カップに入れて〜
前日の残り物でとても簡単に
美味しいソースができるんです
リメイクとは思えない旨さ
ソムリエさん、絶賛パスタでした

p-DSCN2832

【レシピブログの「レシピブログの「ハンブレでらくらく♪
      時短レシピコンテスト」参加中】


ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト

急激に寒くなったので
身体がこの寒さについていけない〜
掃除もしたいけれど、外は寒い
まずは家の中から

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
  ↓  ↓  ↓ 
   

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます