前回作ったビーフシチューが残ったので
時間がなかった、翌々日に再利用
この時は、ホット赤ワインでしたo(*⌒―⌒*)o

蒸し鶏の温玉のせ
p-DSCN3159
☆ 材料(2人分) ☆
蒸し鶏150g、卵1個、粉チーズお好みの量
ルッコラ適量、玉ねぎ少し、ミニトマト3個
黄パプリカ少し、塩・黒胡椒適量
☆ 作り方 ☆
1)卵がかぶるくらいの水に卵を入れて
 約6分ほど(卵の大きさと水の量で変えてください)
 茹でたら、取り出してそのまま冷ましておく
2)ミニトマトは4つ割にし
 パプリカと玉ねぎはスライスし
 ルッコラと一緒に混ぜ合わせて、皿に盛り付ける
3)蒸し鶏を盛り付ける(この時、真ん中は空けておく)
 そこに温玉を割り入れ、塩・胡椒・粉チーズを
 振りかける(ハーブ塩などお好みの塩でどうぞ)

*蒸し鶏は、鶏胸肉1枚に軽く塩・胡椒まぶし
 長ネギの青い部分を敷いた耐熱器の上に胸肉を入れ
 酒大さじ2と生姜(皮だけでもOK)を乗せて
 圧力鍋で5分ほど蒸して、冷めたらほぐし
 蒸し汁と一緒にタッパーで保存
 常備菜として作り置きしておくと
 棒々鶏やサラダなどに使えてとても便利

ルッコラは、ベランダで栽培しているものですが
寒さにも負けず、しっかり育ってくれています
半熟玉子を絡めると、これ旨っ

タコとセロリのアヒージョ
p-DSCN3163
オリーブやミニトマトを加えると、豪華にみえます

雪菜とキノコのソテー
p-DSCN3160
小松菜より食べやすい雪菜です

ビーフシチュー
p-DSCN3161
残りものに、炒めた人参とズッキーニを加えて

イカスミパスタ
p-DSCN3164
イカスミに見えないですね…

健康のために、ポリフェノールをたっぷり摂取
p-DSCN3158

12日(土曜日)の朝方
東京に初雪
と言っても、みぞれのようだったようで
その時間まだ布団の中だった私は
ニュースとフィットネスの口コミで知りました
成人の日が晴れて良かった
今週木曜日は初釜
着物を着る日は、雨や雪がないことを願います

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
  ↓  ↓  ↓ 
  

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます