今週は、この冬一番の寒波が襲来するそうです
昼間は日差しで、暖かなこの辺りですが
陽が落ちると、寒っ( ̄ロ ̄lll)

こんな時に、熱々のラーメンが食べられたら
嬉ですよね〜
エバラのプチッと鍋「とんこつしょうゆ鍋」を使って
とんこつしょうゆラーメン
p-DSCN3228
☆ 材料(1人分) ☆
白菜1枚、人参少し、卵1個、コーン大さじ2
小ねぎ1本、生麺(ラーメン)1玉
エバラのプチッと鍋「とんこつしょうゆ鍋」
ポーション1個
☆ 作り方 ☆
1)白菜は縦半分に切ってから、1cm幅に切る
 人参は薄切りにしてから、細く切る
 小ねぎは小口切りにする
 器は800wのレンジで2分加熱しておく
2)鍋にたっぷりの湯を沸かし、ラーメンを表示時間より
 1分ほど短い時間で茹でる
3)別の鍋に水160mlを入れ、人参・白菜を入れて
 2,3分加熱し、「とんこつしょうゆ鍋」を加えて
4)茹でた麺をしっかり湯切りしてから温めた
 器に入れ、上から3のスープを加えて
 卵とコーンと小ねぎをのせる
 (卵はスープに沈めるようにして)

アッと言う間に、完成〜
「これ、旨っ」て、絶賛のソムリエさん
インスタンでは絶対に作れない
かなり本格的なラーメンになります
*野菜は、キャベツ・モヤシ・キノコなど
 なんでも良いと思います

今回使った「プチッと鍋」はこちら〜
p-DSCN3235
いただいた「プチッと鍋」は10種類ですから
これからまだまだ楽しめます
今週は、何鍋しようかな〜

大寒波とインフルエンザの猛威
熱々の料理で、乗り切りたい  

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
  ↓  ↓  ↓ 
   

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます