2月になりました!
昨日、1月最後の木曜日は久々の雨
夜には雪が混じったところもあったようです
こんな寒い日
やっぱりホットワインが美味しい(*^ワ^*)

白菜のコールスロー
p-DSCN3289
☆ 材料(2人分) ☆
白菜200g、ロースハム40g、柚子の皮少し
マヨネーズ大さじ1、柚子胡椒少し、塩・黒胡椒少し
ミニトマト4個
☆ 作り方 ☆
1)白菜は繊維に対して横に千切りにする
 ロースハムは半分に切ってから、細切りにする
 柚子の皮も細切りにする
 ミニトマトは4等分する
2)白菜に塩を少しふりかけて、しばらく置いてから
 しっかり水分を絞る
3)ボールにマヨネーズに柚子胡椒を混ぜ合わせ
 そこに2の白菜とハムと柚子の皮を加えて混ぜ合わせる
 皿に盛り付けたら、黒胡椒をふりかけて
 ミニトマトを飾る

*白菜は外側の大きな立派な葉ではなく
 芯に近い小さめの薄い部分の葉を使うと
 サラダにはちょうど良いと思います

ラビオリのトマトソースチーズ焼き
p-DSCN3285

チキンのバルサミコ酢煮込み
p-DSCN3287

リンゴと菜の花のスモークサーモン巻
p-DSCN3286
 
ローズマリーとレモンの香りのワインで
p-DSCN3284

 嬉しいお知らせ 

お料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する
“くらしのアンテナ”のコーナー
15分以内で完成!「明太子×長芋」のお手軽レシピに
「超簡単レシピ、長芋の辛子明太子和え〜♪」が掲載されました

暮らしのアンテナはこちらからも→☆☆☆
レシピはこちらからも→

1日の今日は寒いようですが
週末はかなり暖かくなる予報
来週は立春ですね

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
  ↓  ↓  ↓ 
   

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます