今週いっぱいは寒い日が続きそうですね
ホットワイン、焼酎のお湯割り、鍋料理など
身体の中から温めながら

ぐーたら居酒屋の簡単メニューです( ̄m ̄*)

蕪とツナの簡単サラダ
p-DSCN3381
☆ 材料(2人分) ☆
蕪(葉が少しついているもの)2個、ツナ缶1個、
ミニトマト3個、マヨネーズ大さじ2、レモン汁小さじ1
塩適量、辛子少し
☆ 作り方 ☆
1)蕪は葉の部分を切り落とし、皮をむいて縦に切ってから
 細切り。葉は柔らかい部分を選んで小口切りにする
 塩少量を全体にまぶして、しばらく置いてから
 ギュッと絞ってしっかり水分を取り除く
 ツナ缶は油を切る(油は他の料理の炒め油にしてください)
 ミニトマトは4等分にしておく
2)ボールに蕪とツナを入れて、マヨネーズとレモン汁
 辛子を加えて混ぜ合わせる
 皿に盛り付けミニトマトを飾る

蕪が美味しい季節にどうぞ
時間がないことが多く
簡単に出来る料理ばかり〜
しかも、そのまま使えるマヨネーズの
料理が多いこと←前回もでした(反省)
こうしてブログに残すと
手抜きがバレバレですね

鶏手羽元のキムチ味グリル
p-DSCN3378

牛肉の時雨煮
p-DSCN3382

ホッケ
p-DSCN3379

舞茸ご飯とけんちん汁
p-DSCN3383

焼酎はやっぱりお湯割りかな〜
p-DSCN3377

来週はちょっと暖かくなる予報なので
良かった

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
  ↓  ↓  ↓ 
    

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます