小さな春巻きの皮を使って
食べやすいおつまみシリーズ第2弾
南瓜とチーズの春巻きが好評だったので
今度は辛子明太子とじゃが芋で(v^ー°)

辛子明太じゃがの春巻き
p-DSCN3468
☆ 材料(5本分) ☆
じゃが芋中1個(約150g)、辛子明太子50g
スライスチーズ2枚半、シソの葉5枚
春巻きの皮(小型サイズ)5枚、バター10g
A{昆布茶2g、塩・胡椒各少し}
揚げ油適量
☆ 作り方 ☆
1)じゃが芋は横半分に切って、切り口を下にして
 ふんわりラップするかスチームケースに入れて
 500Wのレンジで約5分、串がスッと入るくらいまで
 柔らかくして、2分放置した後皮をむいて
 スプーンで潰しながら、バターを溶かし込む
2)辛子明太子は薄皮を取り除き、Aを加えておく
 じゃが芋に辛子明太子を混ぜ合わせる
3)春巻きの皮の上に、シソの葉を裏返して置き
 その上に半分(三角)にしたスライスチーズ
 その上に辛子明太じゃがを乗せ
 手前から包む
4)160度の油で、カリッとするまで揚げる
p-DSCN3464p-DSCN3469

一緒に包んだチーズとシソが合う〜
味はしっかりついているので、そのままパクリ
中身は全てそのままでも食べられるものなので
火を通すのではなく
きつね色でカリッとなるまで揚げれば
これは、お友達との飲み会で使える

イワシの梅しそ巻き イワシの骨せんべい
p-DSCN3466p-DSCN3467

豚キムチ
p-DSCN3470

かぼちゃとリンゴのサラダ 焼いたさつま揚げ(市販品)
p-DSCN3471p-DSCN3472

冬が終わる前に飲み終えたいビールで
p-DSCN3465

新緑の綺麗な季節ですね
まだ2月ですが
このまま、あまり寒くなくなりませんように

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
  ↓  ↓  ↓ 
    

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます