25日(木曜日)
昨夜からの雨がやっと止んだかな
日中は晴れて最高気温が26度くらいまで
上がる予報!?
夕方は雷雨の予報もあり
なんとも目まぐるしい天気予報(゜ロ゜)

お料理は
先日の黒ビールに合わせた食卓

ベビーホタテとゴーヤのピリ辛
p-DSCN3976
☆ 材料(2人分) ☆
ボイルベビーホタテ100g、ゴーヤ半分、黄パプリカ少し
ニンニク1片、柚子胡椒少し、黒胡椒少し、サラダ油小さじ2
だし汁{白だし大さじ1、水50ml}

☆ 作り方 ☆
1)ゴーヤは縦半分に切ってワタと種を取り除き薄切り
 黄パプリカはゴーヤと同じ大きさに切る
 ニンニクは細切り
2)フライパンに油とニンニクを入れて弱火で香りが
 出るまで炒めたら、ゴーヤを加えて2,3分炒める
 黄パプリカとホタテを加えて油が全体に回るまで
 炒めたら、だし汁を加えてから柚子胡椒を加える
3)皿に盛り付けたら、黒胡椒をふる

塩味は、白だしと柚子胡椒だけで
味が足りない時は少量の塩を足してください

鶏のから揚げ
p-DSCN3977
前日から漬け込んで

コールスローサラダ
p-DSCN3979
柔らかい春キャベツで

ビヤソーセージのマリネ
p-DSCN3978
新たまねぎとキュウリをマリネして
ハムでくるりと巻きます

トマトと香草のチーズ入り卵焼き
p-DSCN3980

まずは、黒ビールで乾杯
p-DSCN3975

今日は天気予報がかなり大きく外れ…
午後は晴れる予報だったので
沢山洗濯してから出かけましたが
思ったほど晴れずに、乾かなかった
次の晴れの日は日曜日

連休前半は、冬物と春物の入れ替えと整理に
残った時間は
近くの公園にお弁当を作って
出かけることに〜

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
  ↓  ↓  ↓ 
  
ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます