雨が降りそうで降らない!
陽が少しでると、暑い!!
梅雨空と夏空が同居しているような
よく分からない天気です
空気が乾燥しているからか
喉が乾く!
喉が乾いたら、やっぱりビール
夏のビールにはメキシカン(*^-゚)v

鶏と豆のチーズ焼き
p-DSCN4238
☆ 材料(2人分) ☆
鶏もも肉200g、レッドキドニービーンズ180g
香草1株、玉ねぎ半分、ピザ用チーズ
タコス用シーズニング小さじ2、塩・胡椒各少し
オリーブオイル大さじ1、タバスコ少し
☆ 作り方 ☆
1)鶏もも肉は2cm角位、小さめに切り
 塩・胡椒で下味をつける
 玉ねぎはスライスする
 香草は小口切りにする
2)フライパンにオリーブオイルを入れて
 鶏肉を加えて色が変わるまで炒めたら
 玉ねぎとビーンズを加えて
 シーズニングで味をつける
3)耐熱皿に全部入れて、香草とチーズを
 のせて、オーブントースターでチーズに
 綺麗な焼き色がつくまで焼く(200度で約10分)
4)食べる時に、お好みでタバスコをふる

味付けはシーズニングにお任せ
いつもはこれをトルティーヤで包んでいるのですが
この方が食べやすいと好評
豆やお肉はお好みのものでどうぞ

サルサとワカモレ
p-DSCN4242
瓶詰めで売っていますが
手作りしたほうがずっと美味しいです
レシピはこちらから→

豆のサラダ
p-DSCN4241

レシピはこちらから→

トルティーヤロール
p-DSCN4240
水菜・香草・ハム・チーズ・ハラペーニョ
キャベツ・香草・ハムチーズ・ハラペーニョ
2種類を作りましたが、巻きやすいのは水菜ですね

ホタテとセロリのピリ辛ソテー
p-DSCN4239


ビールに入れる、ライムがないのが残念
p-DSCN4237

5月も後半
日曜日(19日)に、靴の入れ替え(ブーツをまだ仕舞っていない)
暑い日に備えて、サンダルを出しました

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
  ↓  ↓  ↓ 
                              

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます