今日(15日)は朝から雨
午後にはかなり荒れる予報ですが…
先日木曜日の朝
ちょうど出かける少し前に
当選したモニターの商品が届きました
早速その中の一つを使って(v^ー°)

秋刀魚のピリ辛☆たっぷりガーリック添え
p-DSCN4462
☆ 材料(2人分) ☆
秋刀魚2尾分、オイスターソース大さじ1
豆板醤小さじ2、あらびきガーリック大さじ1
(付け合せ)しし唐辛子4本、塩少し
小麦粉適量、揚げ油適量
☆ 材料 ☆
1)秋刀魚は、3枚におろし骨を取り除く
 (今回はすでに切り身になっているものを使用)
2)秋刀魚の切り身の内側に、豆板醤とオイスターソースを
 塗り、両面に薄く小麦粉をまぶす
 しし唐辛子は包丁で小さな切込みを入れる
3)秋刀魚としし唐辛子を油で揚げる
 しし唐辛子は揚げてに塩を少しふる
4)皿に盛り付けて、GABANあらびきガーリックを
 ふりかける

*小麦粉は茶こしを使うと手が汚れずに薄く
 まぶすことができますよ
*しし唐辛子は、切込みを必ず入れて
 爆発しないようにしましょう

ピリ辛の秋刀魚にたっぷりのガーリックが
味のアクセントになります

ハウス食品さま/レシピブログさまの
「家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ」
レシピモニター参加中

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

餃子                                      鮭ペーストとチーズの春巻き
p-DSCN4463p-DSCN4464


中華風冷奴             カニカマ炒飯
p-DSCN4465p-DSCN4466
                   レタスを入れ忘れました〜

ピリ辛の料理はビールにピッタリ
p-DSCN4460

  今回当選したのは 
「ハウス食品さま×レシピブログさま」のコラボ広告企画
モンター商品は
*GABANクミン<ホール>
*GABANあらびきガーリック
*ハウスエスニックガーデン
 タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>
p-DSCN4446
どれも家飲みのおつまみを作るのに
ピッタリのスパイスです
お気づきですよね
もう一つ
GABANシーズニング<ミートローフ>も
ソムリエさんの大好きなミートローフ
このシーズニングで本格的な味に仕上げられそう

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
  ↓  ↓  ↓ 
                               

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます