昨日(26日)は、朝から青空
この日以降はずっと曇りか雨予報
大物洗濯のチャンス!!
なんと5回も洗濯機を回し
スッキリ〜
久々にしっかり家事したな
って、ブログの更新ができず…

「±0暮らしのレポーター」
クッキングミキサーの6月のテーマ
〜何でもつくれるクッキングミキサーだからできる
  おいしくて、だけど簡単なフルコース〜
3つ目のレシピは、メイン料理o(*⌒―⌒*)o

キノコとトマトのリゾット
p2-DSCN4551
☆ 材料(2人分) ☆
シメジ50g、トマト50g、玉ねぎ50g、ご飯150g
バター10g、ブイヨン200ml、塩・胡椒各少し
パセリのみじん切り小さじ1、粉チーズ大さじ2
タバスコお好みで
☆ 作り方 ☆
1)トマトと玉ねぎは大きめに切っておく
 シメジは下部をカットしてバラバラにしておく
2)タンブラーに玉ねぎを入れてミキサーで細かくする
3)バターを加えて、レンジ用の蓋をして
 500wの電子レンジで1分加熱する
4)取り出して蓋をあけ
 ブイヨン・トマト・シメジ・ご飯を入れて
 再び500wで3分加熱する
5)タンブラーを取り出し、味をみて
 塩・胡椒を加える
*とても熱くなっているので取り出すときは
 必ずミトンなどを使ってください
6)皿に盛り付けたら、粉チーズ・パセリのみじん切りを
 ふりかけ、好みでタバスコを加える

さっと作って、熱々を出せますね
加熱しやすい食材ならなんでも良いと思います
アレンジしてみてください
p2-DSCN4550
食事の途中で作ったので
作っている途中の写真がありません〜
後から作ったので
食事前に撮った全体写真にも…
食材の準備さえしておけば
5分で簡単につくれますよ

±0暮らしのレポーター参加中♪
±0暮らしのレポーター
±0暮らしのレポーター


湿気の多い重い風がベランダから入ってきます
今夜から台風の影響で強い雨の予報
まだまだ梅雨空が続きそうです

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
  ↓  ↓  ↓ 
  

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます