昨日は七夕で
近くで花火大会が予定されていましたが
15時からの男子ゴルフ「日本プロゴルフ選手権大会」の生中継
プレーオフになり、目が離せない
花火のことはすっかり忘れてしまいました
女子も激戦だったので、そちらは録画して

ピザで赤ワインを飲みながら
引き続きテレビでゴルフ観戦〜

前日の土曜日も赤ワインでした〜ヾ(*´∀`*)ノ゛

マグロとアボカドの前菜
p-DSCN4708
☆ 材料(2人分) ☆
マグロ150g、アボカド1個
ハーブ塩適量、黒胡椒少し、レモン汁大さじ1
マヨネーズ大さじ1、オリーブオイル大さじ1
☆ 作り方 ☆
1)マグロは2cm角くらいの大きさに切り
 ハーブ塩・黒胡椒をしっかり混ぜ合わせてから
 オリーブオイルを加えて混ぜ
 冷蔵庫で冷やしておく
2)アボカドは縦半分に切って、種を取り除き
 皮をむいてから、マグロと同じおおきに切り
 塩とレモン汁をかけて冷蔵庫で冷やす
3)食べる直前に、アボカドにマヨネーズを加え
 最後にマグロとアボカドをあわせて
 皿に盛り付けたら、最後に黒胡椒をすこしひく

安いマグロでです
マグロとアボカドは鉄板のコンビ

ハンバーグ
p-DSCN4706

カボチャのチーズ焼き
p-DSCN4711

水菜とハムのサラダ
p-DSCN4710

ゴルゴンゾーラ・ピカンテ
自家製イチジクの甘露煮とくるみを添えて
p-DSCN4712
オレンジ色は、自家製夏みかんピール

ワインはソルテオ ティント 2017
p-DSCN4704

やっぱり多い
p-DSCN4705
カボチャのチーズ焼きは翌日(七夕)に持ち越しました

最後は、イーグルパットをしっかり決めて
石川遼選手、渋野日向子選手
優勝おめでとう
月曜日はゴルフのラウンド予定でしたが
雨の可能性が大きく、中止しましたが
雨はないようです
でも、太陽は出ない…
次の土曜日、小さく晴れマークが出ている

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
  ↓  ↓  ↓ 
   

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます