台風10号の影響で
今週はずっと、強風と時々降る雨の毎日
青空が見えていても
強い雨が時折、ザ〜〜〜と
日傘になったり、雨傘になったりと
一日中、傘が手放せない
今日(金曜日)は、日本海に抜けた台風の影響で
やはり強い風と時折降る雨(´□`。)°゜

お料理は明るく
桃の季節に必ず作る
桃の冷製パスタと発泡ワインで
メイン料理はこちら

鶏むね肉のバジルソテー
p-DSCN4974
☆ 材料(2人分) ☆
鶏むね肉250g、ズッキーニ80g、ミディートマト2個
黄パプリカ30g、玉ねぎ50g、鷹の爪半分、バジルの葉少し
バジルソース(生協冷凍品)60g
粉チーズ大さじ1
A{レモン汁大さじ1、塩・胡椒各少し、片栗粉小さじ2}
オリーブオイル大さじ1
☆ 作り方 ☆
1)鶏むね肉は、繊維を切る方向で一口大にし
 Aをしっかり揉み込んで下味をつける
 ズッキーニ、玉ねぎ、黄パプリカは1.5cm角切りに
 トマトは6つ割にしておく
 鷹の爪は小口切りにする
2)フライパンにオリーブオイルと鷹の爪を入れて
 弱火で加熱し、玉ねぎを入れる
3)1の胸肉を入れて8割ほど火が入ったら
 ズッキーニと黄パプリカを加えて炒める
 バジルソースを加えてからトマトを加え
 味見をして塩・胡椒で調整する
4)皿に盛り付けたら、粉チーズとバジルの葉を飾る

市販のバジルソースはそれぞれ塩分量や味が違うので
量は変更してください
胸肉と野菜を炒めて、バジルソースで味をつけるだけです
バジルパスタソースで作っても良いですね

桃の冷製パスタ2019
p-DSCN4980
今年はバジルの葉は細く切って混ぜました

カプレーゼ
p-DSCN4975

トマトとタコのマリネ
p-DSCN4976

夏野菜サラダ
p-DSCN4977

パスタがあるので少なめに作ったら
やはり足りないとのことで、追加
桃と生ハム        鶏レバーペースト
p-DSCN4978p-DSCN4979

泡のワインは
カヴァ・ペレグリーノ ブリュット
p2-DSCN4971

ボリューム不足だった
p-DSCN4972

14日、姉妹で等々力渓谷に
晴れたり雨が降ったりと目まぐるしい天気の中
ちょうどよく雨宿りもできて、楽しい遠足

東京都世田谷区等々力
高級住宅街の中です
超人気スポットなので
お盆で人が少ない時を狙って出かけました
p-DSCN4983p-DSCN4986

近くにあるお寺にも行ってみたいと
九品仏(くほんぶつ)浄真寺
p-DSCN4990p-DSCN4991
中はまるで京都の風情

午後から富士見高原に向かいます
この週末、東京は36,7度の超猛暑予報
2日間だけでも、この暑さから逃れてきます

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
  ↓  ↓  ↓ 
                      

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます