9月2日、月曜日
今日も30度を超える暑さです
外では、夏の終わりを告げているような
セミの大きな声が、響き渡っています

最近は、日が短くなり
18時すぎると暗くなったり
秋を感じることが多くなりました(♡˙︶˙♡)

秋と言えば、柿・梨・ぶどうなど
美味しい果物が沢山
その中でも特に梨は、料理に使うことが多い

梨と生ハムのマリネ
p-DSCN5247
☆ 材料(2人分) ☆
梨1個、生ハム15g、バジルの葉5枚
白ワインビネガー小さじ1、オリーブオイル小さじ半分
バジルの葉飾り用2枝
☆ 作り方 ☆
1)梨は皮をむき、芯を取り除き
 小さめの一口大に切る
 生ハムは細かく切る
 バジルの葉はみじん切り
2)材料をすべて混ぜ合わせたら
 ワインビネガーとオリーブオイルで
 和える
3)皿に盛り付けて、バジルの葉を飾る

レシピを何回か書いているはずですが…
多分、この組み合わせはなかったので

ローズマリーとレモンのチキンソテー
p-DSCN5185
レシピはこちらから→

鮭とアボカドのチーズ焼き
p-DSCN5186

トウモロコシのマスカルポーネ和え
p-DSCN5181

ごぼうのサラダ
p-DSCN5184

フーディストアワード2019のレシピを考案中です
浮かんだアイデアはメモをして
さて、何から作ろうかな〜

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
  ↓  ↓  ↓ 
                        

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます