9月も今日が最終日
10月から消費税の値上げがあり
昨日は、ドラッグストアーや100均が
すっごく混み合っていました

週末ワインは
定番のミートローフで
レシピをリンクしようと思って探したら
定番のものがなくてビックリ(゚∀゚*)
こんなに何回も作っているのに

ミートローフ
p-DSCN5490
☆ 材料(2人分) ☆
合いびき肉200g、玉ねぎ2分の1個、
バター20g
A{卵1個、牛乳30ml、トマトケチャップ大さじ1、
パン粉大さじ5、塩・胡椒・ナツメグ各少し}
<ソース>
ケチャップ大さじ5、ウスターソース大さじ1
バター5g、タバスコ少し、黒胡椒少し
<付け合せ>
じゃが芋1個、塩・胡椒各少し、揚げ油適量
ルッコラ少し
☆ 作り方 ☆
1)玉ねぎはみじん切りにして、バターできつね色になるまで
 炒めて冷ましておく
 肉にAを加えてよく捏ねる
 最後に冷めた玉ねぎを加えたら、円筒形に形成して
 200度のオーブンで20分ほど焼く
 竹串を刺して、透明な肉汁が出てくればOK
2)フライパンに、1で出てきた肉汁と
 ソースの材料を全て入れて1分ほど煮詰めたら
 器に入れる
3)じゃが芋は皮付きのまま、棒状に切り
 中まで柔らかくなるまで油で揚げて取り出し
 紙袋に入れて塩・胡椒して振る
4)皿にルッコラとポテトフライと一緒に盛り付ける

基本のミートローフですが
枝豆や季節の野菜などを入れると
また違った美味しさになります
また、上にチーズやマッシュポテトを乗せて
焼くと豪華になります
添えているのは赤いじゃが芋
中が黄色くて、さつま芋にソックリです

サーモンとアボカドのマリネ
p-DSCN5493
ケイパーをたっぷり添えて

シメジとベーコンのソテー
p-DSCN5489
黄ズッキーニとオクラも入れています


人参とカボチャのバターソテー
p-DSCN5491
バターで炒めるだけで、美味しい

パプリカのマリネ
p-DSCN5492
こちらもレシピをさがしたら
ない…

ガーリックバゲットとカマンベールチーズ
p-DSCN5487
ガーリックバターを塗ったバゲットに
カマンベールチーズを挟んで焼くだけです
カマンベールチーズが少し溶けたくらいまで
焼きます(この後焼き直しました)

ワインは
エンテリソ ボバル テンプラニーニョ 2017
(ボディガス コヴィニャス)
p-DSCN5485

こんな感じで、乾杯
p-DSCN5486

これからドラッグストアーに
日用品を買いにいきます〜

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓ 
                

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます