昨日11日は、朝方夕方の雨だけ
(場所によっては雷雨だったそうですが)
日中は日が差したりして
ほぼ良い天気
午後から品川のホテルで開催された
ワインの試飲会に行ってきました
その話は後ほど

お料理は日曜日のTV観戦夕食から
牡蠣とベーコンの卵焼き
p-DSCN5824
☆ 材料(2人分) ☆
牡蠣100g、エノキ茸100g、ベーコン40g
ニラ2本、卵2個、溶けるタイプのチーズ30g
ニンニク1片、バター10g、白だし小さじ1
片栗粉大さじ1.5
☆ つくり方 ☆
1)牡蠣はボールに片栗粉を入れて手で優しく
 揉むようにして汚れをだし、流水で綺麗に洗って
 水分をしっかり取り除く
 エノキは下部を切り取り、3等分に切る
 ベーコンは1cm幅に切る
 ニラは3cmに切る
 ニンニクは細切りにする
2)フライパにバターとニンニクを加えて
 弱火で香りがでるまで炒めたら
 ベーコンを加え2,3分炒め
 牡蠣を加えて両面をしっかり焼き付ける
3)牡蠣に火が通ったら、ニラとエノキを加え
 白だしを全体に回し入れて味見をする
 この時点では少し濃い目の味付けにする
4)卵を溶いて全体流しいれたら
 上にチーズを乗せて、フライパンに蓋をして
 3,4分、卵が8部ほど固まるまで焼いたら
 皿に取り出す

牡蠣が美味しい季節にたっぷり食べたい
卵の中にとろ〜りチーズが
とても美味しいです

さて、ワインの試飲会のお話
品川のホテルで開催された試飲会は
205種類のワインが試飲できました
もちろん200種類ものワインは飲めませんが
20種類くらいは飲んだかも〜
まずは入り口でワインリストとグラスを渡されて
会場に〜
p-DSCN5830p-DSCN5831

シャルドネは4種類ほど飲んだかな
一番好きな味は、オーストラリアでした シュルリーも美味しかった
p-DSCN5845p-DSCN5835

フロリダワインは美味しい
DSCN5840DSCN5839

おすすめワインはチリのガッツリ系とイタリアのコクウマ系
p-DSCN5846p-DSCN5848

カナッペやチーズをつまみながら
1時間半、しっかり楽しんできました
最後に高いフランスワイン      お土産の赤白ワイン
p-DSCN5844p2-DSCN5849

今週は、レシピブログ主催イベントもあり
忙しい一週間になりそうです

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓ 
                
レシピブログに参加中♪  人気ブログランキング

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます



ヨーグルトで満足していない人必見!NHKでも話題
毎日のスッキリと快適生活を維持する方法とは