25日のクリスマスの朝
「胃が重いから軽い食事で」
と、言っていたソムリエさん
午後になると
「回復した予定通りの食事で」
えええ〜と…(o´д`o)

簡単パエリア
p-DSCN6265
お米を炒めてから炊くピラフを
鍋に敷き詰めて、アサリ・エビ・イカを
のせて焼くだけ
残りは、グラタンにする予定

残ったアサリで
アサリと蕪の酒蒸し
p-DSCN6266

牛肉のビール煮
p-DSCN6267

次回、レシピにします

ほうれん草とベーコンのキッシュ イカのサラダ
p-DSCN6269p-DSCN6268

マグロのたたき   生牡蠣
p-DSCN6270p-DSCN6271
スーパーで大きな牡蠣が
1個200円
このお値段なら、即買いですよね
大きく美味しい牡蠣でした

ポルトガルの白ワイン
プレミアムブランコ 2017
(ヴィーニャ マリア)
p-DSCN6262

軽めの食事にするつもりだったのですが
作りすぎ
p-DSCN6264

もういくつ寝るとお正月〜
掃除もまだまだ終わらず…
毎年のことながら
出来るところまでやるっきゃない

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓ 
                

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます 



ヨーグルトで満足していない人必見!NHKでも話題
毎日のスッキリと快適生活を維持する方法とは