夏日になることもあるこの季節
冷えたビールも良いけれど
冷たい白ワインも
とても美味しい♪ d(⌒o⌒)b ♪

スパニッシュオムレツ
p-DSCN7193
☆ 材料(2人分) ☆
卵3個、じゃが芋(メークイン)1個、ベーコン20g
玉ねぎ4分の1個
ズッキーニ3分の1本、赤パプリカ少し
A{生クリーム大さじ2、塩・胡椒各少し}
オリーブオイル少し
☆ 作り方 ☆
1)じゃが芋は皮付きのまま
 スチームケーズかゆるくラップにくるんで
 500wのレンジで3分ほど加熱し
    (少し固め位が良いです)
 2分ほど放置してから
 皮をむいてから半分に切り
 薄くスライスする
 赤パプリカは細切り
 ズッキーニは薄切り
 玉ねぎは繊維に沿って薄切り
2)卵を溶きほぐしAを加えておく
3)フライパンにオリーブオイルを入れて
 玉ねぎ・赤パプリカ・ベーコンを入れて炒め
 玉ねぎがしんなりしたら
 じゃが芋を加えてざっくり炒め
 全体を平らにしてから
 上にズキーニを並べ
 2の卵液を流し入れて蓋をして焼く
4)ターナーなどで底を少しめくり
 焼き色がついていたら卵をひっくり返し
 蓋をしてもう片方を焼く

スパニッシュオムレツの定義は分かりませんが
卵とじゃが芋が入っていることな〜
朝食ぽい感じですが
ワインにも良く合う
トマトやチーズを入れても美味しいかも

チキンソテーのスイートマスタード添え
p-DSCN7192

チカのエスカベッシュ
p-DSCN7191
この日に10尾作って
2回に分けていただきました

夏みかんと水菜のサラダ  サーモンとアボカドの前菜
p-DSCN7194p-DSCN7195


安い白ワインだそうですが
甘すぎなければ
どんな料理にも合うので
p-DSCN7190

 お知らせ 
「くらしのアンテナ”のコーナー」に
こちらのレシピを紹介していただきました♪
『納豆が苦手な人にも食べて貰いたい〜
    納豆とキムチのチーズ春巻き☆』
今回の特集は
おつまみやおかずにオススメ!「キムチ春巻き」の作り方
ぜひ飛んでみてくださいね→☆☆☆


とても気持ちの良い天気が続いています

ステイホーム
公園も遊歩道も人が多く
仕方なく
近所を自転車で走り回っています
風をきって走るのは
気持ち良い〜


レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓ 
                 

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます