ボーソー米油で作った
「作りおきレシピ」料理
キノコのマリネとツナの油漬け2種を使って
色々な料理を作りましたv(*'-^*)ゞ

キノコとツナのパスタ
p-DSCN7373
☆ 作り方(1人分) ☆
キノコのマリネ1カップ
マグロの油漬け50g
パセリのみじん切り大さじ1
フィットチーネ70g
粉チーズ適量
塩・胡椒各適量
☆ 作り方 ☆
1)パスタをたっぷりのお湯で
 袋の表示時間より2分短く茹でる
2)その間に、フライパンに
 ツナと漬けていたオイルを入れ
 ツナをほぐしてから
 キノコマリネを加える
3)茹でがったパスタを加えて
 塩・胡椒で味を整えてパセリを加える
4)皿に盛り付けたら、チーズをふる

普段はツナ缶ですが
自家製のマグロの油漬けはツナの味が
しっかり感じられます
マグロの油漬けのレシピはこちら→
キノコのマリネのレシピはこちら→

鮭のキノコソテー
p-DSCN7370

もうひと品は
キノコのタルティーヌ
p-DSCN7372
ガーリックトーストに乗せるだけ

チキンのバジルソテー
p-DSCN7368

アスパラのアンチョビパン粉と温玉添え
p-DSCN7369

トマトのサラダ
p-DSCN7371

合わせたワインは
ペイ ドック ブラン 2017
(シャブティエ)
p-DSCN7366

作りおき料理を使って
時短・簡単の食卓です
p-DSCN7367

今日も朝から青空
にわか雨や雷雨の心配もないので
洗濯物をたっぷり〜
普段着のダウンコートも手洗い
梅雨寒の時のための長袖を残して
衣替えはほぼ終わりかな

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓ 
                  

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます