今日から7月!
2020年の後半に入りました

ゴルフの練習後の夕食
汗をかいた後のビールは最高!
こんな時の料理は
な〜んちゃて中華\(^ ^)/

柚子胡椒風味のエビマヨ
p-DSCN7746
☆ 材料(2人分) ☆
エビ200g
A{マヨネーズ大さじ3
 生クリーム大さじ1
 レモン汁小さじ1、柚子胡椒少し}
B{塩・ホワイトペッパー各少し
 酒大さじ1、片栗粉大さじ2}
片栗粉大さじ2
ごま油小さじ2、揚げ油適量
<飾り用>
レタス・カイワレ大根各少し
☆ 作り方 ☆
1)ボールにAを入れて混ぜ合わせておく
2)エビは殻をむき、背わたを取り除き
 ボールに入れて片栗粉大さじ1と
 水少量入れて手でよく揉んで
 汚れをだし、流水で綺麗に洗い流してから
 キッチンペーパーなどで水分を拭き取る
3)2のエビに、Bを手で揉み込み
 最後にごま油を加える
4)上げる直前に、3のエビに片栗粉大さじ1
 をまぶし、180度の油でカリッと揚げる
5)4のエビを1のマヨネーズで和えて
 レタスを敷いた皿に盛り付け
 カイワレ大根を添える

エビの下処理だけしてあれば
とても簡単な一品
エビは大きめのものを選んで
プリプリのエビを楽しんでください

カラフル青椒肉絲
p-DSCN7744

ホタテのソテー
p-DSCN7747
次回レシピを書きます

中華風冷奴      クラゲと蒸し鶏
p-DSCN7749p-DSCN7748

ビールが美味しい〜
p-DSCN7743

じっとりムシムシで嫌な季節ですが
この後の暑い夏を考えると
今が良いのかな
明日木曜日は晴れ予報
足元に残した夏掛け羽毛布団を
そろそろ片付けよう〜

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓ 
                      

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます