cottaさまより無料の
「くまさんちぎりパン」手作りキットの
当選メールが届いたのが
10月中旬\(^ ^)/

パン焼き機はあるのですが
最近全く稼働せず…

実は大のパン大好き
焼き立てパンがあると
全部食べきるまで手が止まらない
なので、パン太りが気になる…
でも、今回は手作りに挑戦してみたくて
応募してみました

この「くまさんちぎりパン」の
可愛らしさにも惹かれますよね

くまさんちぎりパン
p-DSCN8787

最高気温23度のこの日は
室内は25度近くあったのでは
1次発酵は室温で2時間
p-DSCN8784
パンを丸めている間にも
どんどん発酵が進む

焼きムラがあるのは
オーブンの性能のためだと思いますが
とりあえず良い焼き加減で
仕上がり〜
p-DSCN8785
後は苦手なチョコペンの顔描き
100円ショップのチョコペンより
ずっと描きやすいけれど
やはりセンスがないか
p2-DSCN8788

強力粉・チョコチップ・チョコペン
ドライイースト・スクエア型・ドレッジのセット
自分で用意したのは
牛乳・バター・塩・砂糖だけ
p-DSCN8747
レシピに従って作れば初心者でも簡単
最後チョコレートが足りなくなり
レーズンやくるみを足して

「初心者にもやさしいちぎりパンレシピ」
こちらからです→☆☆☆

とても、楽しかった〜
cottaさま、とても美味しく焼けました
ありがとうございました

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓ 
                      

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます