冬になってからず〜と
「作ってほしい!」と
言われていた料理
簡単料理だけれど
作るタイミングなどが
チト面倒で…
忘れているふりしていましたが
やっとこさ重い腰をあげて

以前は「カレー餅ピザ」と
言っていましたが
今回は名前を変えて
レシピを作りましたv(*'-^*)ゞ

餅カレーのチーズ焼き
p-DSCN9710
☆ 材料(2人分・直径15cm丸形) ☆
レトルトカレー1袋
切り餅50g4個
チリペッパー少し
ピザ用チーズ80g
パセリのみじん切り少し
☆ 作り方 ☆
1)切り餅は1.5cmほどの角切りにして
 少し間隔を離して網にのせ
 ふっくらするまで焼く
2)その間に耐熱皿にレトルトカレーを
 出し、お好みでチリペッパーを加える
3)耐熱皿の中で焼けた餅を
 カレー全体に絡ませ
 最後にチーズを乗せる
4)220度くらいのトースター又は
 グリルでチーズが少し焦げて
 とろりと溶けるまで焼く
 仕上げにパセリを飾る


作り方はとても簡単なので
他の料理を作り終えてから
最後に作って
お餅が固くならいうちに
最初に
熱々を食べてください

非常用に買い置きしてある
レトルトカレーの
消費期限のチェックを忘れずに

鶏もも肉のトマト煮込み
p-DSCN9709

ホタテとベーコンとルッコラのソテー
p-DSCN9707

りんごとソーセージのソテー
p-DSCN9708

自家製ピクルス
p-DSCN9712

夜はまだまだ寒いからホットワインで
p-DSCN9706

昨日の夕方は
東京からダイヤモンド富士が
見られるかもとの情報
しかし
毎年その時間になると何故か
西には雲が広がっていて
富士山が見えない…
素敵な休日をお過ごしください


レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
 

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます