東京の桜は満開です
(木によってかなり違いますが)

モニターで頂いた
大洲ええモンセレクションから
筍のみそ漬けを使って
焼きおにぎりに(♡˙︶˙♡)

筍のみそ漬け焼きおにぎり
p-DSCN0055
☆ 材料(2個分) ☆
筍のみそ漬け40g
ご飯120g(ご飯茶碗1杯分)
木の芽2枚
☆ 作り方 ☆
1)筍のみそ漬けは細かく切る
2)温かいご飯に筍を加えて混ぜ
 おにぎりに形成にする
 (丸でも三角でも)
 残っている味噌を片面に塗る
3)フライパンにアルミホイルを敷き
 米油(またはサラダ油)を薄く塗り
 その上でおにぎりの両面を焼く
 お好みの焼き加減で取り出す
4)皿に盛り付けたら木の芽を飾る

とても優しい味の麦みそに
漬けこまれた筍は
筍の風味が損なわれずに
そのままで美味しい

日本酒にもピッタリだと思いますが…
p-DSCN0050
まだお昼前なので
お酒はつきません
菜の花は残った味噌ダレで

p-DSCN0010

【伊予の小京都・大洲ええモンセレクションで作る
 なごみレシピモニター参加中】


今日は青空
桜の写真を撮りに行こうかな
 
レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓ 
 

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます