梅雨入りかと思ったら
ここ数日晴れて
梅雨入りは少し先延ばしだそう

夏日が続いているので
生協の冷凍品を使って
少し手抜きしながら
冷たいワインを飲むことに(*^-゚)v

チキンのローズマリーパン粉焼き
p-DSCN0679
☆ 材料(2人分) ☆
鶏もも肉300g
パン粉1カップ弱
粗挽き唐辛子少し
フレッシュローズマリー少し
ニンニク1片
オリーブオイル
塩小さじ半分
胡椒各少し
酒大さじ1
レモン汁大さじ1
オリーブオイル大さじ3
☆ 作り方 ☆
1)鶏もも肉は黄色い脂の部分を
 取り除いてから
 一口大に切る
2)ニンニクはすりおろすし
 塩・胡椒・酒と一緒に
 鶏肉に手で揉み込み
 最後にレモン汁を加えて
 再度手でしっかりもみこむ
3)フライパンにオリーブオイルを
 小さじ1入れて
 鶏肉を皮がついている部分は
 皮を下にして8割ほど焼き
 耐熱皿に取り出す
4)ローズマリーは最後の飾り分を
 残して葉を細かく切る
 パン粉にローズマリーと
 唐辛子を混ぜ合わせ
 オリーブオイルを加えてから
 3の鶏肉の上に広げ
 アルミホイルで上部を包む
5)オーブントースターで
 5分ほど焼いたら
 アルミホイルをはずして
 パン粉がきつね色になるまで焼く

アルミホイルを使わない時は
こげないように注意して焼きます

ドライのローズマリーを使う場合は
葉が硬いので、なるべく細かく切ります

ローズマリーが苦手な方は
パセリやバジルなどで作ってくださいね

鯵のチーズハンバーグ
p-DSCN0683
生協の冷凍品小さな鯵ハンバーグに
チーズをのせて焼くだけ

カプレーゼ
p-DSCN0682

ズッキーニとエリンギのベーコンソテー
p-DSCN0681

牡蠣フライとクリームコロッケ
p-DSCN0680
これも、生協の冷凍品です

ワインは
シェ デュ バタール ブラン 2019
p-DSCN0675

冷えた白ワインがとても美味しい
p-DSCN0676

今夜(26日)は
スーパームーンの皆既月食
24年ぶりの天体ショーです
皆既月食は20時すぎから
スーパームーンだけでも
しっかり見たいです


レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
 

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます