26日のスーパームーンは
雲に隠れて見えませんでした
星も少し見えていたのですが…
残念。゜゜(´□`。)°゜。

晴れると夏日になることも
多いこの頃
パッパと作って
サッと食べたい
そんなときの居酒屋メニュー

キムチチキン
p-DSCN0690
☆ 材料(2人分) ☆
鶏手羽6本
キムチの素大さじ3
しその葉5枚
油少し
☆ 作り方 ☆
1)鶏手羽は皮がない方を上にして
 骨に沿って切り込みを入れ
 キムチの素を切り口と全体に
 手ですり込み10分ほど置く
2)グリルに並べてから
 表面に刷毛で油を薄く塗り
 こんがり焼き目がつくまで焼く
3)しその葉をハサミで細長く切り
 焼いた手羽の上に飾る

これはキムチの素の広告で
作られていた料理を
ちょっとアレンジしたものですが
手軽に美味しく食べられるので
今や我が家の定番料理

ウエットティッシュを用意して
手づかみでどうぞ〜

鮭のコチジャンマヨ風味・チーズ焼き
p-DSCN0689


蕪とツナのサラダ    めかぶと長芋の梅しそ
p2-DSCN0687p-DSCN0692

残り物も加えて
p-DSCN0687

今週末は天気も良く
夏日予報
ビールに合う
簡単料理ですませたいな

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
 

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます