今日(12日)の最高気温予報は26度
真夏日が続いていたので
少しホッとします

先週の夕食から
この日はローストビーフ用の牛肉が
400gと小ぶりのものがあったので
赤ワインにすることに(♡˙︶˙♡)

まずはパスタのレシピから

ペンネペペロンチーノの
  カマンベールチーズ焼き
p-DSCN0758
☆ 材料(2人分) ☆
ペンネ(パスタ)80g
カマンベールチーズ50g
ベーコン薄切り2枚
鷹の爪半分
ニンニク1片
黒胡椒少し
塩ひとつかみ(パスタ茹で用)
オリーブオイル大さじ3
☆ 作り方 ☆
1)チーズは4つに切る
 ベーコンは1cmの幅に切る
 ニンニクはみじん切り
 鷹の爪は輪切りにする
2)たっぷりのお湯にひとつかみの塩を
 加えて、ペンネを袋の表示時間より
 2分短く茹でる
3)フライパにオリーブオイル大さじ2
 を入れてニンニク・鷹の爪・ベーコン
 を加えて弱火で焦げないように炒める
 パスタの茹で汁を大さじ2入れて
 火を止める
4)パスタが茹で上がったら
 3のフライパに入れて黒胡椒を加え
 弱火で水分がなくなるまで炒め
 オリーブオイル大さじ1を加え
 耐熱皿に移す
5)チーズをのせて、オーブントースターで
 230度でチーズが溶け出すまで焼く
 仕上げに黒胡椒をふりかける

フランスパンがなくて
パスタでカマンベールチーズ料理を
作ってみました

塩分はベーコンとチーズだけです
茹で汁にも塩が入っていますね
我が家は十分でしたが
味がもの足りなければ塩を
少し(ひとつまみほど)足してください

カマンベールチーズにはニンニクと
黒胡椒がとても良く合います
今回50gでしたがもう少し
チーズが多くても良かったかな

ローストビーフ
p-DSCN0760
ローストビーフは、半分残して
醤油と酒に生姜と長ねぎを入れた
ジップロックに漬け込みました

マグロのわさびカルパッチョ
p-DSCN0761

かぼちゃのバターソテー
p-DSCN0762

ワインは
カンプレス エルモレーノレッド 2018
p-DSCN0756

今日の健康に乾杯
p-DSCN0757

来週はじめには
梅雨入りするかもしれません
そう考えると
週末はやはり洗濯かな

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
 

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます