6月20日、日曜日
昨夜まで降っていた雨はやみ
午後は晴れる予報のはず…

ちょっと頑張って作った
プチ贅沢な夕食
数年ぶりに作ったのは(♡˙︶˙♡)

クラブケーキ
p-DSCN0865
レシピはフードクチュールさん
何回食べても美味しい
冷凍カニが冷蔵庫に眠っている方
カニの身を取り出すのが大変ですが
美味しいのでぜひ
クチュールさんのブログは
数年前から更新されていませんが
ブログはそのまま残されているので
美味しいレシピが検索できます
クラブケーキのレシピはこちらから→☆☆☆

パテ・ド・カンパーニュとキャロットラペ
p-DSCN0864
某有名スーパーのパテでしたが…
自分で作ってみたいけれど
材料を揃えるのが大変

ホタテのレモン塩マリネ
p-DSCN0867

ラムチョップステーキ
p-DSCN0866
少し前にブロ友、仁平さん
ブログで見かけて
私も作ってみることに
自分で作るのははじめて
まだまだ修行が必要です

チーズの盛り合わせ
p-DSCN0868

ワインは2種類
プロア ブリュット   バロン ド  マフォール ルージュ2013
            (コート ド デュラス)
p-DSCN0861p-DSCN0862

時間をかけた割に料理が少ない
p-DSCN0863

まだまだ「ワイン飲み外食」ができない
飲みたければ自分で料理を作る
頑張るっきゃないですね


レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
 

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログを訪問させていただきます
お持ちでない方は、このブログでお返事
させていただきます