今日(21日)は曇り
最高気温予報は30度
過ごしやすい気温です

「ぐんまクッキングアンバサダー」の
モニターで頂いた野菜
美味しく頂いています

今回は
群馬県産ズッキーニ
加熱しても生で食べても美味しい
何より加熱時間が短くても良いので
時短簡単料理にもピッタリなんです

今回もチャチャと作ってみました (v^ー°)          

ズッキーニとベーコンのクミンソテー
p-DSCN1371
☆ 材料(2人分) ☆
群馬県産ズッキーニ1本(200g)
ベーコン60g
黄パプリカ少し
オリーブオイル小さじ2
クミンシード小さじ1
A{顆粒ブイヨン小さじ5分の1
 粗挽き唐辛子少し
 粗挽き黒胡椒少し}
レモン汁小さじ1
バター5g
☆ 作り方 ☆
1)ズッキーニは長さ3cmの棒状に切る
 ベーコンはズッキーニより少し
 小さめに切る
 黄パプリカも同じような大きさに切る
2)フライパンにオリーブオイルと
 クミンシードを入れて
 弱火で香りが出るまで炒めたら
 ベーコンを加えて脂が出るまで炒め
 ズッキーニとパプリカを加えて
 全体に油が回るまで炒める
3)Aを加えて全体に混ざったら
 バターを加え
 最後にレモン汁を回しかけ
 皿に盛り付ける

クミンシードは最初に油で炒めると
香りがよく、固さも気になりません
p-DSCN1370

クミンシードのカレー風味と
ベーコンの旨味をまとった
ズッキーニがとても美味しい
p-DSCN1311

「ぐんまクッキングアンバサダー」参加中♪
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ


群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ
新鮮ぐんまみのり館

素敵な週末をお過ごしください


レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
 

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は
このブログでお返事します♪